🫘ご来訪ありがとうございます🫘

今回はわいわいファームの枝豆の

お話です🫘


この日も暑ーい日でした🌞


あっ、キレイ✨



畑に行く途中の道で

お向かいの田んぼの隣にある畑に

ひまわりが咲いていました🌻


すっかり夏だなぁ…🌴


この日は畑へ行って、枝豆の様子を

見たかったのです🫘



1ヶ月前くらいにお花が咲き

摘芯しました🌿


お花が咲いたあとは

お水を切らしてはいけない

とのことだったので

気をつけてあげていました💧


そして、この日…



かなり、見づらいのですが

枝豆ができ始めていました✨


やったー😆

頑張ったね👍


枝豆のネット越しの写真を

撮っているとき

ふと、隣の畝のなすの葉っぱの上をみると…👀


やっぱり、いましたびっくりマーク

なすの葉っぱの上に

カメムシが…🪲


カメムシは枝豆の実ができてくると

その実をいただきに来ます。

無農薬なのでおそらくネットなしだと

収穫は難しいと農園の方に伺いました…


だから、お水をあげるとき以外

ネットを外せないのです😥


本当はお日様をいっぱい浴びたいだろうなぁ…

枝豆さん、ごめんね😢


収穫になったら少し外に出られるからね✨

一緒に頑張ろうね🍀


🌻最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🌻