ご来訪ありがとうございます✨

今回は町内会活動の総会準備の続きです📋️



この日は出来上がった資料を

公民館のリソグラフを使ってコピーします。


リソグラフを使うのはコンビニより

格段に価格を抑えられるからです👛


この町内会ではずっとこのやり方で

やってきたそうです。


まず、公民館へ行ってリソグラフの使い方を

教えていただきました。


とにかく、コピーしまくりますびっくりマーク

枚数がものすごく多いのです。


それを冊子にして

ホチキスで止めていきます📎


会員全員分できたら完成です😆


これでまた、肩の荷が下りた

と思っていたら…

紙が足りない😱


近くのスーパーに走って

コピー用紙を買いに行きました🏃


今度こそ完成😆

と思ったら…

プリントの順番を間違えて

ホチキスしてしまっていました😱


ホチキスを全部外してやり直し

三度目の正直と思っていると…

重鎮の方のチェックで一部刷り直し😱


また、ホチキスを全部外して

最後はもう、凹みながら

なんとか完成させました😭


でも、完成してよかった😆


手伝って頂いた会長さんと重鎮の方に

本当に感謝いたします🙏


次に待つのは

USBメモリーへのデータ移行です💻️


皆様、簡単におっしゃるのですが

私は映画の「Mission in Possible」で

トム・クルーズがUSBメモリーを

パソコンに差し込んでいるところしか

見たことがありませんでした…


スマートホンでデータ移行の仕方を

調べて差し込んでみますが

トム・クルーズのように

上手くいくはずもなく…


2時間後、やっとのことで

USBメモリーにデータを移行できました😆


これで来期の方に会長さんを通して

今年度作った回覧物のデータが

全て渡ります✨


来年度の方の力に少しでもなったら

うれしいです😊


総会はもう、目の前びっくりマーク

もう一息です📄


皆様の気持ちが誰かに伝わりますように✨