ご来訪ありがとうございます✨

今回は町内会活動のお話です📋️


もうすぐ総会ですびっくりマーク

総会欠席者の委任状の締め切りが過ぎましたが

ほとんど委任状が届いていません…

かなり、心配です😥


欠席する方が委任状を提出してくれないと

出席の方が過半数を越えなかった場合

総会を開くことが

認められないと会則にあるからです😱


皆様が早く提出してくださいますように🙏


心配ではありますが

総会の準備はしなくてはなりません。

まずは、総会資料です📄


会員全員が総会に来るという前提で

全員分の資料を作ります。


本当は資料の内容も考えて作るのが

副会長の仕事なのですが

私がパソコンが出来なすぎて

会計さんが作成して下さいました💪


ありがたい😭感謝しかありません。


その原本を元に

会員全員分をコピーして

ホチキスで止めるのが

今回の仕事その①です✨


1人で頑張ろうと思っていたのですが

会長さんがお手伝いを申し出てくださいました😭もう、感激です。


まず、作って頂いた資料に

間違いがないか読み合わせをしました✔️


何ヵ所か修正をしていただき

総会資料の原本が完成しました😆


ご協力ありがとうございます🙏


後日、コピーをする日を

設けることにしました📄


そして、難関が…仕事その②

私が今期作った資料を

会長さんが管理している

USBメモリーに入れて欲しいとのことなのです…

💻


Word、Excelとなんとか課題を乗り越えて

最後にUSBメモリーへ保存…😥


皆様、私がパソコン初心者🔰って

完全に忘れてます…😅


USBメモリーには

人生で初めて触れました。

スパイ映画でしか見たことないです(笑)


大丈夫かな?私…

結構、今年度作ったデータが多いので

というかまず、保存の仕方がわかりません(笑)


でも、まぁ、なんとかなるかな?😅

今までも何とかなってきたし…


とにかく、頑張ってみます😊


      皆様の頑張りが報われますように✨