オタク雑記 | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

最近の現場

 

その一

玉ちゃんキュート。ガヤさんの帝王オーラ。宮田さんがあんなひたむきに踊る人だったとは驚き!!

 

やっぱり現場はいいですね。メンバーはもちろん観客の一人ひとりが愛しいレベルで素敵な時間でした。こういう幸せな時間をまた体験したいからオタクとしてこれからも熱く応援していこうと思いました。

 

その二

東山さんと岡本圭人くん出演の舞台「チョコレートドーナツ」

 

これまた良い雰囲気の客席で、現場最高だなと思いました。

 

ダウン症のある少年マルコ役として実際にダウン症の役者さんを起用しているのですが、カーテンコールで観客の熱い拍手に感極まったマルコ(丹下くん)が涙ぐんでぎゅっと岡本くんに抱きついたのが感動的でした。

 

東山さんと岡本くんに挟まれているのでどちらに抱きついても良さそうなものですが、岡本くんのほうが年齢も近いし、気さくな雰囲気で抱きつきやすそうだもんなぁ、なんて思ったりもしました。

 

ずっとショービジネスの世界で生きてきた人が志半ばで舞台を降りるのって、私の想像もつかないほど大きな辛い決断だと思います。せめて大千秋楽まで一人もかけることなく完走できますようにと心から祈っています。