ピクサー展に行ってきました! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

東京都現代美術館で開催中の
ピクサー展」を観てきました。

2005年にニューヨークでスタートして以来
世界中を回ってきた巡回展が日本上陸!!
ということで、ピクサー映画を好きな人には
たまらない資料の数々がドーンと一挙公開。

映像資料も多いので、じっくり見ると
けっこう時間がかかります。
そして今は、春休み期間なので
ビックリするほど混んでます。

ちゃんと満喫したいなら
春休み明けの、四月中旬がおすすめ。
「今すぐ見たーいラブラブ!」という気持ちなら
混雑しているディズニーランドに行くぐらいの
気合で、待ち時間も覚悟で楽しむべし。
そんな人気の展覧会です。

せっかく貴重な作品資料を見るのだから
作品予習しておいたほうが絶対にイイです!!

人気作の「トイストーリー」「ニモ」「カーズ」
「モンスターズ・インク」など、だけじゃなくて
「レミーのおいしいレストラン」や
「ウォーリー」「メリダのおそろしの森」も
あらかじめ鑑賞しておくと楽しさ倍増音譜

私も今回、何が一番良かった?と聞かれたら
「レミーのおいしいレストラン」の関連資料。
「カールじいさんの空飛ぶ家」もグッときました。

ディズニーランド内施設のディズニーギャラリーや
ジブリ美術館のように、映画のデッサン類を
いっぱい楽しめる展覧会でした。満足ラブラブ