スポーツを見るのは好きだけど勝敗がつくのがどうにも苦手です、、、 | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんばんは、みなさんお元気ですか?

 

最近めっきり追わなくなっていましたが、私は以前サッカーJリーグが大好きでゴール裏に入り浸っていましたサッカー

 

当時はサッカーのブログもやっていました。

 

同じチームを応援するブロガー同士で仲良くなったり、楽しかったです。

 

だけど蜜月は長く続きませんでした。

 

多分わたしがサッカーファン向きの性格じゃなかったんだと思いますアセアセ

 

というのも、勝ち負けが超しんどい。

 

ひいきチームが失点するたび、負ける度に気分がむしゃくしゃして凹む。胃がキリキリ痛む。精神的にキツイ。

負け試合のあと数日へこむ状態が精神衛生上よろしくないので

 

いったん距離を置こう、と決めて離れてそのまんまになりました。

 

今では試合結果をチェックする程度。

 

たまーに味の素スタジアムに遊びに行く程度のライトなファンです。

そんな私が今度ひさびさに試合見に行くことになりました。

 

当時ブログで交流していた友達はどうしているかな?と思って

 

今でも覚えているブログ名を検索しました。

 

そしたら

 

まだブログあった!!

 

というか昨日更新したばっかりのホヤホヤだ。

私が離れた後も何年もずーーーっと彼女は変わらず同じチームを愛し続けて

 

チームが低迷すると心を痛めて、いいことがあると自分の事のように喜んで

 

以前と変わらない彼女がブログの中にいました。

直接会ったわけじゃないけど、懐かしい友達と再会できた気がして心がほっこりしましたハート

 

変わらないでいてくれてありがとう。

 

ずっとブログを長年続けてくれてありがとう。

 

変わらないものがあるっていいもんだ!!

 

四月にゴール裏にひさびさ行く予定です。

 

超楽しみオレンジ

 

以上で~す!

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~!!