日韓合同のアイドルプロジェクト「PRODUCE48」の全話を見終えました~ | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

日韓合同のアイドルプロジェクト「PRODUCE48」という番組がありまして、こないだ一挙再放送があったので録画して最初から全部観ました。

 

世界的ユニットとしてデビューする夢を叶えるためにがんばる少女たち。

 

その中には、日本のAKBの宮脇咲良とか松井珠理奈、白間美瑠、矢吹奈子などの、AKBファンの中では既に大スター的存在の人たちも練習生として参加。

 

歌と踊りの課題をこなす度に、韓国ユーザーのネット投票で順位が決まります。

 

最終ラウンドに残ったメンバーに、AKBのチーム8本田仁美と下尾みうがいたことが個人的に感動でした。

もともとダンス得意メンバーとして知られる二人だけど、実力のわりに推されないメンバーでした。

 

そんな二人が韓国で頭角を現して、最終ラウンドまで残ったのは本当にスゴイ。

 

本田仁美ちゃんは12位内に入って世界デビュー決定だわ、

 

下尾みうちゃんはAKBの新曲の選抜メンバーに初抜擢だわ、ブラボー!!

 

この二週間ずっと、全12回の録画を毎晩ごはんのお供として観ていたので、私もすっかり耳が韓国語に慣れて、なんだかハングルが喋れるような錯覚に陥っています(絶対むり)

 

韓国語って響きがやわらかくていいですよね。

 

「PRODUCE48」の子たちが日本でコンサートをやる日が来たら、晴れ舞台をぜひ見たい~!!

 

以上です。

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~