日韓交流おまつり2018に行ってきました!! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

今年で10年目になるイベント「日韓交流おまつり2018」に行ってきました。

正確に言うと、公園のおまつりと野音のライブ音漏れを交互に楽しんできました(^O^)/

 

屋台は美味しそうな韓国グルメいっぱい。これはサムギョプサル。ビールが飲みたくなる味です。

日が落ちてからは、K-POPのカバーダンスと、K-POPコンサート

見切れ席に座れたので、K-POPコンサートをじっくり楽しめました。これはアイドルグループのTO.1

「OSTの帝王」こと、韓国ドラマサントラ主題歌を多く手がけた人気シンガーのSanhaさんは、めっちゃ歌がうまくて心に沁みたし、JIN SEOK(ジンソク)さんはダンスがキレキレでパッションたっぷりだったし、トロット歌手MARIKOさんは気持ちよく会場を盛り上げたし、四組が四組とも素晴らしかったです。

こんなに素晴らしい内容を無料ライブで楽しめるなんて、なんて太っ腹なんだー!!

K-POPぜんぜん詳しくないけど、みんなチョー踊るし歌が上手いから見ていて楽しかったです。

 

この夜の、この瞬間、野音ではGo!Go!Vanillasやってて、日比谷公園でK-POPやってて、真横の日生劇場ではジャニーズJr.が「少年たち」やってて、近くの帝劇ではジャニーズが「ドリームボーイ」やってて、宝塚劇場やシアタークリエでも素晴らしい何かを上演しているはずで、

 

この半径2kmの距離内に同時開催で、どれだけ多くの魅力的なエンタメがあるんだろう?と思ったら、想像しただけで凄く興奮しました。東京すごいな。

 

以上でーす。

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~▽・x・▽