海外ドラマ「9-1-1 : LA救命最前線」がめっちゃ面白いです | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

サークルメンバーのお一人に面白い海外ドラマを教えてもらいました。

 

「9-1-1 : LA救命最前線」

 

本当にビックリするほど面白かった!!

 

「Glee」や「アメリカンホラーストーリー」のライアン・マーフィーが製作総指揮で、物語のテンポが気持ちいいのです。

 

救急電話911(日本と中国と韓国は119)の電話受付オペレーターのアビーが物語の軸。

 

病気やケガ、事件事故のSOSを受けて、アビーは丁寧に温かく電話で寄り添い、救急隊や警察の到着までサポートします。

 

全力で心配してサポートしていたのに、現場に救急隊が到着すると電話はあっけなくプツリと切られます。その件はそれでそれっきりです。

 

そういう仕事なんだと理解していても、その後どうなったのか知りたいなぁ、みんな無事だといいなぁと毎回心がモヤモヤしています。家では母親を一人で介護している頑張り屋。アビーはそんな人物ですお母さん

 

彼女が受けた救急電話で、出動する消防士(および救命隊員)や警察官たちも、それぞれ優しく頼もしく、人を救いながら、日々をひたむきに生きています。

 

実はそれぞれ恋愛や結婚生活で大きなトラブルを抱えていたり、悲しい過去を抱えていたりするのですが、私生活の事を職場ではあまり出しません。

 

そんな彼ら一人一人の心の格闘と、救命電話で駆け付けて人を救う物語の二本の流れで進む物語です。

 

連続ドラマって見続けることで、テレビの中になじみの知り合いが生まれる気がするですが、このドラマも例外ではなく、アビーやみんなに親近感を覚えて毎回楽しみにしていました。

 

きのう第一シーズン最終回を見終えて、物語もひと段落。

 

第一シーズンの濃密な空気がいったんそこで終わった感じです。いったん解散!みたいな。

 

なんかね、誰かと親しくなったあとに別れた気分。さびしい~!!

 

でも最高に面白いドラマでした。教えてくれたメンバーさんありがとうございました。

ズンバブログ毎日更新です。よかったら覗いてみてね~!!