ジャニーズのA.B.C-Zコンサートに初参加してきたよ~!! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

先日こんな記事を書きましたおねがい

「来週いよいよ初のジャニーズコンサート参加(A.B.C-Z)」→

 

一年前は、「若い子だらけだったら自分浮くかもしれん」と心配しすぎて、申込さえ断念した内気な女子(って誰やねん)が、いよいよ、勇気を出してA.B.C.-Zコンサート会場に足を踏み入れる日が来たのです!!一年越しの悲願達成です!!

 

 

ちなみに、一番気になっていたファンの年齢層ですが、若い子ももちろんいるけど、30代40代もいっぱい。たぶん50代60代もけっこういる。ような気がしました(あくまで私の目視)

 

A.B.C-Z(以下エビ)はデビュー6年目だったかな? 結成してちょうど10年目。ファンと一緒に年月を重ねてきたんだと思います。

 

今回コンサートに参加して思ったこと箇条書き

  • ジャニーズのコンサートはペンライトがあったほうが絶対にいい。活躍度が高い。だけどキンブレはダメ。あくまで公式ペンライト推奨
  • 女性アイドルに比べると、MIXとかコールがすごく少なく、基本的に黙ってペンライトを振るスタイル
  • その代わり、手の振付が多いので、熟練者と初心者の能力差が大きく出る。私は初心者バレバレでした(*´σー`)エヘヘ
  • ファン歴が長い人が多そうな現場なのに、排他的な雰囲気ゼロ。新参者でも居心地が良い懐の深さを感じました
  • 売店が混んでいて何も買えなかったのが残念
  • ハプニングが多い公演でメンバーもファンもみんな沢山爆笑していたので、その幸せな空気が楽しかった。

このコンサートで、ジャニーズって、「かっこいい男を体現するプロ」なんだなぁという事実に気づきました。

 

かっこいい仕草とか喋り方とか佇まいとか、そういうの全部ひっくるめて意識の高さを感じたし、みんなプロだなぁと感服したのです。

 

橋本くんのいい意味でのわがままさとか、戸塚くんの不思議な感じとか、塚ちゃんのひたむきな体育会系な感じとか、河合くんのジャニーズ大好きな感じとか、五関くんのさすがタッキーの振付師!!なところとか、五人のキャラがクッキリしていて面白いし、それぞれが魅力的でしたキラキラ

 

 

ちなみに今回うちわを買うとしたら、戸塚くんか橋本くんを買う予定でした。その二人が好きです。

 

そして個人的に嬉しかった出来事は、トラビスジャパンの宮近君と川島君、ストーンズの京本君が見学に来ていたこと。

 

春のジュニア横アリ合同コンサートで京本君のうちわを買ったのに、本人は欠席でうちわの出番なし。というトホホな出来事があったので、今日やっとご本人と会えて、レアキャラに遭遇できた気分が嬉しかったです。

 

※今回が初ジャニーズというわけではありません。正確に言うと「初A.B.C.-Zコンサート」です。

 

トラビスジャパンも大好きです。エビお芝居のおかげで知った天才ダンス集団トラジャ。ディズニーシーにビッグバンビートというショーがありますが、トラジャはジャニーズ界のビッグバンビートだと思っています(^O^)

 

というわけで、エビのコンサートすっごく楽しかったです。あの居心地の良い雰囲気なら、これからも堂々と楽しく参加できます。また今度もチケット当ててペンライトも買って、ぜひ参加したいと思います。エビのみなさん楽しい時間をありがとうございました~!!

 

ズンバブログ更新しました。よかったら覗いてみてね~!!