【観劇】「KISS KISS KISS」天王洲銀河劇場に行ってきました~!! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

雑談ブログの更新をしまーす!

 

天王洲アイルに行ってきました~!!モノレールって気持ちが上がりますね(^O^)/

 

目的はコレ、銀河劇場の「KISS KISS KISS」 キスにまつわる短編オムニバス

 

正直さほど期待してなかったんです。

 

演劇の本格的なトレーニングを受けていないアイドルの舞台だし、ファン向けイベントの要素もあるし、カワイイ楽しいだけの内容かな~?と、正直思ってました。

 

ところが実際観てみたら

 

思いがけず心に刺さる場面やセリフ満載で、ところどころ涙が出ました(T_T)

 

ここからネタバレになるので観劇予定がある人はパスしてくださいね

 

心に残った短編その一

アパートの事故物件に出る姉妹の幽霊の話

 

貧しさと社会の厳しさに負けて心中した、という設定なのですが、この二人の幽霊が現世に未練たらたらで「あ~なんで私たちあの時死んじゃったかな?あ~あ」みたいに悔しそうに淡々と雑談している姿が切な~い!!

 

心に残った短編その二

何十年後におばあちゃんになった元AKBたちの話。

 

卒業して結婚して老婆になったAKBメンバーたち。「AKB関係者のあの人も亡くなったね~」「うちの主人も亡くなって三年」なんて、流れゆく時をしみじみをかみしめている。「実はわたし末期がんでね」と一人が打ち明け絶句する他のおばあちゃんたち。「AKB時代が一番愛しい思い出だったね」としみじみ振り返りながら亡くなる。

 

回想シーンなのか、若かりし頃のAKBに戻った三人が元気いっぱいに歌って踊る場面。歌い終わってステージの床に心を込めてキスをして、こと切れるくちびる

 

この話すごく良かったな~!!会場のあちこちから鼻ぐすんぐすん聞こえました。

 

他にもたくさんの短編があって、オスカーワイルドの「サロメ」を軸にしながら進行していくという、アイドルの短編オムニバス劇の枠には収まらない、実験的で面白い舞台でした。

 

とは言え、アイドルなので最後にファンサービスもあったよ~!!客席の通路を練り歩き。撮影可!

 

 

この「KISS KISS KISS」を皮切りに、この夏は色んな舞台やコンサートを見て刺激受けまくろうと思ってます。

 

以上、観劇をしたよ~の話でした。

 

 

ズンバのブログも書いてます。よかったらぜひぜひ~!!

 

いよいよ夏休みが始まりますね。みなさんも楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね!!私も夏の思い出いっぱーい作る予定です(^O^) お互いにみんなでHAPPY SUMMERスイカ

 

注意「アメブロで"いいね"やコメン!してくださる皆さまへメッセージ」

読者登録や"いいね!"やコメントありがとうございます。とても嬉しいし励みになります。そして夏休み突入して忙しい日々が始まりましたね!!なので時短というか、少しでもみなさんの日々のお手間を減らせたらp(^-^)qと思い立ち、当ブログでは夏休み期間中「いいね」「コメント」ボタンを消しています。そして私もみなさんのブログへの「いいね」「コメント」をお休みさせていただいてます。みなさま夏休み期間がんばりましょー!!おーっ(^O^)/

 

※アメブロの"いいね"コメントを休む以外は通常通り営業です。メールやズンバ予約など大歓迎でお待ちしていますϵ( 'Θ' )϶ズンバ・ブログも毎日更新予定!!HAPPY SUMMER!!