【映画の感想】セントラル・インテリジェンス | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

吉祥寺の老舗映画館「吉祥寺プラザ」では、12/29から1/4の年末年始だけの限定上映で、全米大ヒット映画"セントラル・インテリジェンス"を絶賛上映中です。新年初笑い!!はこれだ~ということで行ってきましたよ

高校時代にいじめられっ子だったドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)が今ではCIAの凄腕エージェントになっているけど、いじめられた心の傷はいまだ癒えていない、というストーリー。

 

筋肉ムキムキのマッチョになってモテモテでエリートで悪者をやっつけても、自分のなりたい大人にはなれていない。本当に自分がなりたいのは、いじめに立ち向かって、自分や愛する人たちを守れる強い自分。という内容でコメディだけど深いテーマです。

 

ドウェイン・ジョンソンの決め台詞が「いじめはキライだ!!」なのですが、この映画がアメリカで大ヒットしたのは、いじめられっこがいじめっこに立ち向かうというストーリーの気持ちよさも絶対あると思います。笑いあり、ホロリとするシーンありのいい映画です。