第317回ZUMBAサークル無事終了。西コミセンZUMBAありがとうございました(^O^) | ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

東京都武蔵野市/三鷹市で活動しています。
ラテンの陽気なエクササイズ「ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)」で楽しく踊りましょう
どなたでも大歓迎。年齢制限なし(楽しみたい気持ちさえあれば年齢性別は一切関係ありません)
ぜひ気楽に遊びに来てね!!

こんにちは!みなさんお元気ですか?

今日は西コミセンZUMBA®でした。

 

顔なじみのみなさんだけの少人数クラスになると予めわかっていたので

 

みなさんの懐の深さを信頼して、今回はドーンと新しいことに幾つかチャレンジさせてもらいましたウインクグッ

 

その一つが「長い曲を使う」です。

 

ズンバ曲には、たまに6分越えの長い曲が登場します。

 

特にサルササンダル

 

踊って踊ってクライマックスまで上り詰めていく感じ。

 

とても3分じゃ足りません。やっぱり6分ぐらい欲しい。

 

だけど実際問題6分って長いですよね。

 

今の音楽は3分前後の曲が主流だし、リスナーも体感的に3分の音楽に慣れています。

 

4分すぎると「あれ!?まだ続くの???」と違和感を覚えたりします。

 

体内時計あなどれません。

ZUMBAクラスでも、たまに四分や五分の曲をかけると踊り終わった後「なんか今の曲長くなかった!?」というメンバーさん同士のひそひそ話が聞こえることもあります。

 

だから6分越えの長めのサルサ曲なんて無理無理ショボーンアセアセ

 

ということで、ずーーーーっと躊躇し続けていましたが

 

今日思い切って初登場させてもらいました!!

 

そしたらビックリなことに

 

「そんなに長いと思わなかったね~ラブラブ」という不思議な結果にびっくり

 

本日のチャレンジにお付き合いいただいたみなさんありがとうございました。

ZUMBAサークルBailando

【WEB予約サイト下矢印クリックしてね】

参加予約や見学申込できます。

STORES 予約 から予約する

 

サークルLINEでも参加予約できます。

お友達登録してねウインク

友だち追加