1ヶ月以上前になりますが、♂の誕生日バースデーケーキ祝いを兼ねて

ホテルランチしてきました。

          

今年もSUPER OCHIAI 10days!!が開催されていたので

行ってみることに。。。

去年 はまだ息子がお腹の中にいて、検診帰りに行った気がします。

     

<前菜>

☆前菜の盛り合わせ
おでかけ日記+α

ふわふわのキッシュキッシュ、生ハム、鴨肉のロースト等、

少量ずつ美味しく頂きました。
     

☆米ナスのパルマ風グラタン
おでかけ日記+α

米ナスがボリューム満点で食べ応えがありました。
     

<パスタ料理>

☆新鮮なウニのスパゲッティ
おでかけ日記+α

生臭さがなく、クリーミーで美味しかったです。
     

☆小海老とマッシュルーム、トマトクリームスパゲッティ
おでかけ日記+α

小海老とありましたが全然小海老エビではなく、かなり大きな海老!!

美味しかったのですが、ウニのスパゲッティと味が被ってしまい、

他のパスタにすれば良かったかなぁと…汗

     

<メイン料理>

☆秋鮭のポワレ 椎茸と長葱のクリームソース
おでかけ日記+α

旬の秋鮭。

クリームソースがちょっと和風な感じで良かったです。good
     

☆ベットラ名物ポークのステーキ バルサミコソース
おでかけ日記+α

ボリュームたっぷりのポークステーキ。

この辺りでだいぶお腹いっぱいふぅになってきましたが、

バルサミコソースのシンプルな味付けで進みました。
     

<ドルチェ>

☆落合シェフ特製スイーツ盛り合わせ
おでかけ日記+α

ティラミス、パンナコッタ、レモンタルト。

パンナコッタが口当たり滑らかで美味♪
     

☆シェフパティシエ中島眞介のスイーツ盛り合わせ
おでかけ日記+α

ミルク牛乳ジェラートが濃厚で、何度食べても美味しいです。

     

今年は落合シェフの来館日に行けなくて残念でしたが、

お腹いっぱいになり、久しぶりに

優雅で美味しいお食事ができて大満足でした。ウインク