これまた少し前の話になりますが。。。

     

近くのホテルで”日本で一番予約が困難なレストラン”、

『ラ・ベットラ』で有名な落合務シェフの期間限定のお店が開いている

ということで、早速出向いてみました。ナイフとフォーク

 

その日は落合シェフも来店しているとのことで、特別メニューspecialもありました。

ランチメニューは、前菜からドルチェcake*まで好きなものを選べるスタイルです。
     

<シェフからの逸品>
おでかけ日記+α

落合シェフ来店日のみの逸品。

植木鉢植木に見立てた逸品で、土はアンチョビとゴマとで味付けしたパン粉で

見た目がとてカワイイです♪

野菜本来の素材の味が楽しめました。

     

<前菜>

☆真鯛のカルパッチョ トリコローレ
おでかけ日記+α  

トリコロールカラーイタリアで彩られたカルパッチョ。

見た目もキレイですが、鯛も美味でした。 
     

☆バーニャカウダ
おでかけ日記+α
     
おでかけ日記+α

ソースが絶品!野菜の味も引き立ちますが、

ソースがもったいないので、パンにも付けて頂きました。

     

<パスタ料理>

☆冷製フルーツトマトのカッペリーニ
おでかけ日記+α

フルーツトマトが甘い!とまと

これだけ甘いトマトは初めてです。

パスタとの相性も抜群でしたが、とにかくトマトが美味い!!

     

☆落合流ナポリタン
おでかけ日記+α

通常のナポリタンよりクリーミーな味付け。

聞いてみると、チーズを多めに使用しているとのこと。

チーズチーズ好きには堪らない味でした。

     

<メイン料理>

☆鮮魚のポワレ カレークリームソース
おでかけ日記+α

カレーにクリームが混ざっているからか、

良い意味で主張が少なくお魚の味を引き立てています。

美味い!!!

     

☆牛ホホ肉の赤ワイン煮
おでかけ日記+α

お肉がとても柔らかかったです。

美味しかったのですが、想像できた味だったので、

別のもの(普段食べないもの)にしても良かったかも?!?

     

<ドルチェ>

ドルチェは、シェフパティシエコック中島眞介プロデュースの品々です。

     

☆スーパースイーツ盛り合わせ
おでかけ日記+α

こだわりの高級食材を使用したケーキやら葛きりなどを

ちょっとずつ頂けるもの。

普通のものと食べ比べをしてみたい逸品でした。♪
          

☆リコッタチーズタルトとマスカルポーネジェラート
おでかけ日記+α

チーズタルトが濃厚で、美味し!

     

ボーナスお金後ということもあり、贅沢なランチを頂きましたが

たまにはアリだと思いました。

どれも美味しく、お値段を出しただけの価値はあったと思います。

     

最後に、落合シェフと一緒に記念撮影をしました。

気さくに応じて頂けて、美味しかったお料理のお礼を言いました。

     

ごちそうさまでした~。ウインク