だんだん、少しずつ | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

今日、久々に首都の日本語学校へ、
バスで通勤した。

考えてみれば、昨年10月終わりから
安静指示で学校に行けていなかった。
11月に一度だけ夫に送ってもらい、
その後はまた休みで、
そのまま長い夏休みに入ってしまった。

術後は、1月は休み。
2月から3月いっぱいは、
夫に申し訳ないが、夫の車で通勤。
約130kmを往復約5時間かけて送迎。
私が仕事中は、いとこの家に行ったり、
どこかで時間を潰したり…。
本当に理解のある夫で感謝している。

今日は半年ぶりぐらいのバス通勤。
バスだと片道3時間半はかかるから、
往復約7時間。

術後から腰痛がひどく、
それがかなり心配だったが、
なんとかなりそう。

現在帰りのバスの中。
心地よい疲れと、
ここまで辿り着けたという安堵感。

バスターミナルで、
いつも水を買うキオスクがあるのだが、
そこのおばさんが笑顔で、
「あら、久しぶり!しばらく見なかったね」
と。今まで話なんて、
特にはしたことはなかったけど、
気に留めていてくれたんだね。
ちょっと嬉しかった。

そんな、こんなで、
少しずつ少しずつ元に戻りながら、
また、前に進んでいけたらいいな。

と言いながら、仕事は待ってくれず、
追いかけられてつらい…。
でも、今になって思いを同じくする人たちが
なぜか私の周りに集まり始めた。
神様からのプレゼントか?

さぁ、頑張ろう。