笑いの神様降臨…夫の日本語力 | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

毎週、首都での仕事帰りに、
何時のバスに乗ったかを夫に連絡します。

最近夫が日本語入力できる
スマホを使いだしたので、
日本語で連絡をし始めました。

先週と今のやり取りを見てください。


夫の三回のメッセージ。
どれ一つ正解がない(・_・)

彼の名誉のために。
母語は日本語ではありません。
でも日本語能力試験N2合格してます。

なんでだ、夫よ(ーー;)
覚悟してメッセージ開かんと
バスの中で大笑いしてしまうやないか!

もう、狙ってるとしか思えない。
今日は隣のお姉ちゃんに
ジロって見られるぐらいには
声出して笑ってしまったんだからな。

こんな夫が愛おしくてたまりません。

あと二時間バスに揺られて帰ります。
では…。