(続)嬉しくない初体験 | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

次の日、だるい体を起こし、
朝早く病院へ。
来る前に外部機関で、
血液検査してくるように言われましたが、
どこに行っても閉まっていました。
…ま、日曜日だしね。
取り敢えず病院に向かいました。

そこで色々話した結果、
私の生徒のお母さんが
生化学の博士号を持っていて
開業していらっしゃるのですが、
その方が病院までわざわざ来てくれて、
一時間で結果を出して下さると。
なんてありがたい。
もう、私は動けないので、
病院のベッドでぐったりしたまま。
血液と、尿の検査をして…結果、
デング熱ではないことが分かりました。
どうも腎臓が炎症を
起こしていたようです。
思い当たるフシはありました。
それで、解熱剤の処方箋をもらい、
「水を2.5リットル以上飲め。
 そして安静にすること」
と言われ帰りました

2月24日の熱発から始まり、
3月4日まで40℃超え。
3月5日からは38℃までで
おさまっています。
あまりにも熱が下がらないため、
2度目のデング熱検査をしましたが、
やはり違っていました。
虫垂炎も疑われましたが、
これも違っていたようです。

3月1日は結局様子見で、
病院で休まされました。
へたったベッドマットに、
高すぎるベッド。
殺風景な部屋に蚊の羽音が響く。
早く帰りたかった。


それにしても、
ずっと世話してくれていた
夫に感謝です。
未だに本調子じゃなく、
仕事しては休み、
少し動いては休み…の状態で、
夫にはわがまま言ったり、
迷惑かけたりしっぱなし。
それでも、少しずつ良くなってきている
という実感はあります。
もう少しゆっくりと様子を
見たいと思っています。

今回体調を崩して、
知り合いの看護師さん達であるとか
(生徒のお母さんや、近所の人、
あるグループに所属する仲間…
関わる看護師さんはすべて知り合いでした)、
医師である、いとこの奥さんとか、
検査をしてくれた生徒の親御さんとか、
周りの方々のおかげで、
不安が小さくなったことが
本当にありがたく思えました。
もちろん、夫にも最大の感謝を
伝えたいと思います。

やっぱり健康が一番。
今年の誕生日はまだ調子が
戻らないまま迎えてしまいましたが、
来年は健康に迎えられたらと思います。

今年はホワイトデーに
ソンモは来てくれませんでしたね。
いつも、誕生日プレゼントと思って
SNSの投稿を楽しみにしていましたが。
ソンモ、こっちは15日まで
まだあと30分あるよ。
待ってるよ〜。