しくじり女の恋愛事情。。。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

45歳、バツイチ、子供二人。
今まで恋愛はことごとくしくじってきました。
石橋愛子です。
 
 
ハッキリ言って
「ご縁が無かった」とか
「オトコを見る目がない」とか
ずっとご縁や相手のせいにしてきたけど
 
やっぱり私が、しくじり原因パターンを持っていただけ、
という事が、最近次々判明しましてね。
 
今、私
好きな人がいて。
 
まだ、微妙にうまく行っているわけでもなく
しいて言うなら「片思い的」状態でありますが。
今後も、まったく見えませんが(笑)
 
でも、ね。
この「恋」の出没によって
今までの、私の男性とのかかわり方
持っていたダメパターンや、
しくじってきた自分の悪しき癖が
あからさまになって
 
そりゃもう、びっくりするほど。
 
 
で、マニアックに自己分析をして
自分の体で人体実験する最近の私は
生まれて初めて、
自分の恋愛を現在進行形で客観視しているという( ´艸`)
 
その健忘録として、書き留めておこう。
 
 
まずは私の今までの
恋愛パターンが、どんな感じだったかというと。
 
 
 
①私から大好きになった人には、振り向いてもらえない
(辛い片思いパターン)
 
②何となくうまく行った人がいて、付き合ったとしても
その人が
「私の事をどれくらい好きなのか」
「私の事、大事に思ってくれているのか」
が、気になりすぎて、というかもう
それが100%になっちゃって ←ザ・自分不在 
 
メールの返事に一喜一憂し
電話が来ないことに辟易し
彼の態度や言葉に振り回され
 
付き合っても、どっちみち辛い、みたいな。
 
恋愛するって
人を本気で好きになるって
辛いことだ、と思ってました~!!
 
マジで。本気で。
(これ、実は恋愛が辛いのではなく
自己不在(自分を無視している)だから辛いだけ
だと、最近判明。)
 
 
③で、本当に好きになった人に対して
嫌な顔が出来なくなっちゃって
ウザい女だと思われたくなくって
 
例えば、デートをドタキャンされても
嫌な顔一つせず
「大丈夫だよ~♪」と快諾。(←本当は会いたくって残念だったのに。)
 
待ち合わせも、相手の都合に合わせて
自分のスケジュールを無理やり合わせる。
自分の都合は100%相手次第で
どんどん都合のいい女になってしまう。
 
と、なり
 
 
④挙句の果てに
「お前の作った料理はマズそう」
と言われたら
泣きながら努力して
食べてももらえないのに何品も並べて
 
「お前の掃除は四角いところをまあるく掃く」
と言われたら
泣きながら努力して
 
文句を言われないように
文句を言わせないように
必死に頑張って掃除する。。。
 
そうやって、「努力しなければ愛されない」
という思い込みをどんどん強化していって
だから、努力すればするほど
自分が不在になっていって
 
自己不在のしくじり女5段活用
ホップ・ステップ・ジャンプ!で
モラハラ夫を造ってきた次第です。
 
ああ、痛い女。
痛いなあ。。。。。
 
 
 
 
先日もね、
実は、デートの約束がおじゃんになって。
 
「あ、全然いいよ~!気にしてないよ!」
って、今までのしくじり女のパターンが出てきて。
 
最初、自分の心が麻痺してたから
気が付かなかったの。
本気で
「私は大丈夫よ!気にしないで!」って思ってた。
 
だけどしばらく経ってから、気が付いた。
 
最初は、ほんのちょっと、違和感、というか
口の中がジャリっとする感じがして
そのうち
私の心が仮面かぶってるみたいな
自分が嘘をついていることに気が付いて。
 
ああ、私、ムカついてるんだな~って(笑)
「ムカついた」という自分の気持ちを無視して
彼にいい顔見せたくって
彼を困らせたくなくって
ウザい女、重い女になりたくなくって
「大丈夫!」って、言ったんだな。
 
って
半日ぐらい経ってから気が付いた。
 
で、気が付いたから
「大丈夫」って言ったのは撤回した。
本当はムカついた、って言っちゃったよ(笑)
 
後から撤回するなんて
それも相当ウザいと思ったんだけれど。
そんなこと言って
ウザい女になって嫌われたくない!って
思ったんだけれども。
 
それ以上に
気が付いた嘘は、ないことにはしたくない。
 
自分にも、大好きな人にも。
 
で、それで
「うざい」「会いたくない」と思うような人だったら
それだけのご縁だったんだろう。
それでも、「会いたい」と思ってくれる人なら
それもきっと、ご縁なんだと思う。
 
そんな風に、陰も陽も受け入れて
私は、自分を大事にしながら
恋を楽しんでいる最中でございます♥♥
 
さ~て。
 
今日もいつものアンデルセン公園に
行ってきますよ。
IMG_20161130_075907986.jpg