image

 

秋も深まってきました。

朝晩のきりっとした寒さを気持ちよく感じます。

寒くなってくると、体の冷えが気になってきますよね。

眠るときに体が冷えているとなかなか寝付けなかったりもするかと思います。

眠りが浅いと疲れもとれない。

次の日にもひびいてきますよね。

 

image

 

眠りは心と体にとっても大切です。

ふかい眠りは

免疫力をあげ、自律神経を整えてくれます。

もちろん

疲れを回復する効果は絶大です。

 

いろんなストレスはもちろん、

日常に意外とたくさん眠りのさまたげになるものがあります。

 

食べること

眠ること

呼吸をすること

 

ぜんぶ当たり前に、毎日の生活の中にあると思います。

この当たり前にこそ

ふかい眠りにつながる大切さがつまってます。

 

 

私は毎朝ヨガと瞑想を日課としていますが

体がいかに気持ちよく感じるか

呼吸が深く入っていくか

を大切にしています。

そうすると

体のながれ、めぐりが整っていくのです。

自分の観察をしてリセットをして

はじめる一日

それは深い眠りにつながっています。

 

 

質の良い眠りのためのヨガクラス

ぜひ、うけてみてくださいね^^

食事や日常生活、明かりや香りの工夫なども交えたお話も好評です。

 

現在はオンライン・ヨガクラスのみ受け付けています。

 

https://ameblo.jp/baikhati/entry-12623690717.html?frm=theme