きみは、花をたべるんだねぇ
昆虫は蜜を吸うのだと思っていたよ。

 

 

思い込みってありますよね。

 

自分のもっているものさし。

一般常識

こうある”べき”こと

正しいこと

 

でも、それって

”本当に”

正しいのかなぁ?

 

人の数だけ

考え方、感じ方があって、生まれ育った環境があって

地域によって、文化が違って

宗教もちがって

 

社会で生きているから

生きやすいようにルールは存在する

でも、それは

使うものであって

使われるものではない

 

”べき”

っていらなくない?

 

判断はいらないよね

人の評価ほどいい加減なものはないから

 

自分が

どう感じて

何が好きで

何が嫌いで

どうしたいのか

 

大切にしよう

自分の感性を

 

ゆだねることからわかること

積極的になるからわかること

 

自分はどうしたいのか

その自分軸を

できれば毎朝確認してみる

リセットしてみる

 

自分を豊かに生きよう

自分を大切にしよう

愛を感じていよう

世の中には

愛があふれているのを感じよう

 

ヨガと瞑想は

その感覚をどんどん

クリアにしてくれたり

感じやすくしてくれたり

その手助けになるんだよ^^