メガネ姿の写真を載せたら、

 

「今のゆりかちゃんしか知らないからびっくり!」

 

とコメント頂きました。

 

 

そうそう、

まだ肌育スキンケアの

魅力にハマる数年前。

 

普段からメガネをかけてた時は、

コンタクトするのもったない!

メガネの方が楽!

 

って、気に入ってもない

メガネをかけ続けていた。

 

 

第2子出産後、息子7ヶ月の頃に

藤本さきこさんの1冊目の出版記念セミナーに行った時もメガネ。

この時直接質問させて頂いたとき、

さきこさんの回答がわからなさ過ぎた😂

さきこさんが仰ったことやってみたら

「うわ!!!そういうことか!!!」っていう衝撃が。

直接会って質問するってすごい。。。

 

 

 

 

もともとコンタクトを使ってたけど

子どもが生まれてからは、

 

 

小さい子どもがいる主婦はメガネ!

何かあったら咄嗟にかけられる!

しかも壊れにくいのがイイ!

 

と思ってたし、

 

 

 

メガネ屋さんで選ぶ時も、

本当は似合うメガネが欲しいのに、

 

 

「私なんかが似合うメガネを探す!?

恥ずかしすぎる!」

 

 

って、

 

数本、自分でそっとかけてみて、

 

 

「わ、わからん。けど、もうこれかな?

なんかセルフレームって

そこそこ流行ってるっぽいし?

もう、これ?」

 

 

って、いう選び方だった🤣

(メガネ選び一つにも出る自己肯定感の低さよ)

 

一応流行りとか気にしてるあたりw

 

 

 

外側からどう見えるかを

気にしてるとは言え、

 

そこには

 

 

「キレイにしてたい」

「かわいくいたい」

 

 

という気持ちがある。

 

なのに、その気持ちに素直に

行動に移せない。

 

 

 

だって、

 

どうせ頑張ったって

そんなかわいくなれないし、

 

私、おしゃれじゃないし、

(自分に似合ってるかとか

その格好がしたいかとかよりも、

おしゃれに見られるかどうかが大事🤣)

 

私ちゃんと働いてないし、

お金かけちゃいけないし、

 

何より子どもがいたら

自分にお金とか時間かけてる

場合じゃないでしょ!

子どもを優先だよ!!

 

そんなことを思ってました。

 

 

 

でも、

 

まわりのキレイなママさんへの

憧れもあったから、

 

心の中では嫉妬が渦巻く

という有様🤣

 

 

 

なんでそんな

おしゃれしてられるの?

 

かわいくしてられるの?

 

旦那さんの稼ぎがいいんですか?

 

あー、ちゃんと自分で仕事して

らっしゃるもんね。

 

え?あなたは仕事してないのに

かわいくしてるとか、、、

ちゃんと子育てしてます?

 

 

とか、心の中で

マウントを取る始末で。

 

もう、酷いね。

マウント加減が😂

 

 

 

 

自分が自分の中で

感じている

 

「キレイにしてたい」

「かわいくいたい」

 

という願いを認めて

あげればいいだけなのに。

 

そしてステップバイステップで

いいから叶えてあげたら

いいだけなのに。

 

 

 

 

自分の中にある、

 

 

「主婦は〇〇」

という思い込み、

 

「どうせ私なんかが、、、」

という卑屈さ、

 

「人からどう思われるか」

という不必要な小さいプライド、、、

 

 

そんなものを

ナチュラルに採用して、

 

自分の中に湧いている思いを

封じ込めて無かったことにして

 

でも、ちょっとだけは叶えたふりして

(流行りっぽいのに手を出すとかね)

 

やり過ごしてました。

 

 

そりゃあ、拗らせるよね😂

 

 

 

 

当時の私に言ってあげたい。

 

 

まっすぐ望んで?

まっすぐ選んで?

 

 

感じたこと、

無かったことにしないで。

 

ちょっとずつでいいから

叶えてあげて。

 

 

その先に、開けてくる

世界があるから。

 

 

 

小さな願いをキャッチ

できるようになったのは

肌育スキンケアのおかげ。

 

シリコンオフした

自ら潤うお肌は感じ上手。

キャッチ上手。

 

-----------------------------------------

 募集中♡

 

【人生ワープ!初めの一歩】

 

【自分と向き合う肌育スキンケア・セッション】

1weekお試しサイズ・スキンケアセット付き

 

自分の力で潤うお肌に。

 

自分と自分のお肌への

愛しさと信頼を養っていく

セッション&フォロー♡

 

スキンケアしながら

変化を体感。

 

▶︎肌育スキンケアセッション

※発送通知メールから日程調整をお願い致します。

 

 

 

*****************

 

お肌からアプローチして、人生底上げ✨

\肌育スキンケアオンランショップ/

 

Odette

 

商品ご購入の方には、使い方や、

より人生の底上げする情報、質問へのお答え、

お肌の育ちも人生も加速させるアウトプット等々、

肌育スキンケアをフル活用するための

facebook肌育スキンケアフォローグループに

ご招待しております♡