忘年会その②「寿司 こいき」 | 大阪アラフィフウーマン毎日わくわく日記♪

大阪アラフィフウーマン毎日わくわく日記♪

50代に感じる身体の変化や日々のわくわくを綴ります♪
2013年10月~2017年11月の「わんぱく甘えん坊のぴーちゃん日記」(当時のタイトル)では、
ウサギのピーちゃんが綴った日記となっています^^

先週は忘年会が月水金とありました爆  笑

 

月曜日の忘年会その①はこちらでしたシャンパン

 

そして水曜日の忘年会その②は、

お仕事でお世話になっているお客様と、毎年恒例で奥様も

参加いただいて4人の忘年会音符

 

これまで4人で忘年会は色々行ったな~おねがい

フレンチは北浜「ル・ポンドシェル」ビックリマークインパクトありあり~

心斎橋「リュミエール」キラキラ美しくヘルシー~

イタリアンは北浜の「ポンテヴェッキオ本店」音譜お料理のすべてが芸術~

天ぷらは江坂の「つちや」グッド! てんぷらの前の八寸も素晴らしい~

串揚げは日本橋「六覚燈」恋の矢期待を裏切らない楽しい~

当時、西本町にあって今は西成の「ビストロぽたじぇ」ラブラブ苦手なジビエもおいしく頂ける~

割烹は北新地「石和川」音譜てっちりも懐石も間違いなし~

 

その他お店の名前が思い出せないものもあり、

いろいろ行ったけど、4人でお寿司は行ってない!!

 

というのもお客様はお寿司大好き、でも奥様はお寿司(生魚)が

苦手やからあせる

 

でも、今回唯一食べられるお寿司屋さんがある

ということで行ってきましたビックリマーク

 

JR桃谷駅から徒歩10分程のこいき

もともと地下鉄谷町線「四天王寺夕陽丘駅」にあったお店で、

今年9月に移転オープンされました。

 

天王寺夕陽丘の時には旦那さんとお客様と3人で行ったことが

あり、

その後、お客様が奥様を連れて行かれたら

「美味しいビックリマークここのお寿司なら食べられるグッド!」と言って

気に入られたそう!!

 

それで今回初めて4人で伺うことになりましたおねがい

 

お料理の写真は撮れず・・・あせる

お客様は、お料理は写真に残さず、

その時の感動を心に残すものビックリマーク

とおっしゃいます照れ

 

ところで、こいきのお寿司はネタのしこみに8時間を

費やされるそうびっくり

たんぱくな程、お魚独特の臭みがあったりするけれど、

しこみの仕方なのか、お魚の臭みが感じられず、

赤酢のシャリとのからみでお魚に甘みを感じるキラキラ

生魚が苦手な奥様にとって、そこを敏感に感じ取られたからこそ

「こいき」のお寿司なら大丈夫となったんじゃないかな~ニコニコ

 

大将は、のほほ~んとした独特の雰囲気を醸し出されていて、

ネタ・仕込みに対する思い入れをさりげなく感じさせてくれるところがまた良いのではないかな・・・と思いました笑顔

 

今回はおまかせコースをいただきました寿司

一品から始まり、後半は握ってもらいます。

写真を撮れなかったのは残念やけど、

その味は確かに心にきざまれておりますビックリマークはいおねがい

 

ほなまた~いちご