こんばんは。

服薬直前の皮膚と、現在(治癒判定後2ヶ月経過)の皮膚を再掲します。

まずは服薬直前の皮膚をご覧下さい。


現在はこちらです。

お腹
※引っ掻き傷のようなものが中央にありますが、気にしないで下さい。



横っ腹



反対側の横っ腹



デコルテ






反対側の腕



※顎にも1つ紅斑が出ていました。



バラ疹は完全に消えています。

梅毒は早期に発見して適切な治療を経れば完治する病です。

違和感があったときには、すぐに泌尿器科、性病科、レディースクリニック、皮膚科に相談してください。

わたしはレディースクリニックに駆け込みましたが、セカンドオピニオンを兼ねて泌尿器科に伺い、泌尿器科で治療を受けることにしました。
レディースクリニックの先生との相性がなんとなく合わなそうだった(こちらを病原菌のように見る感じがして……)というのも理由です。

自由診療(保険効かない)のクリニックもありますが、治療には少なくとも2~3ヶ月を要します。
自費だとそこそこの額になると思うので、個人的には保険診療で診てもらえるクリニックをオススメします。