57日目の経過

泌尿器科受診してきました。
2週間ごとの検診です。

結果はこちら↓↓↓



もともとRPRが1,400を超えて強陽性だったのが、ペニシリンのおかげで18まで数値が下がりました。

数値が8以下になるまでは“大丈夫”とはいえないんです。

梅毒に感染すると、永遠に死ぬまで抗体が残ります。

「治る」けども「血液中に履歴は残る」んですね。。

抗生物質を飲み続けて内臓に負担がかかってもいけないということと、今回RPRもかなり低くまで下がったため、今日から断薬になります。

次回は今月25日の受診です。
血液検査をして、断薬後のRPR値の変化をみます。
これで数値が上がっちゃってたらまた服薬開始になります。。

今朝の10時に服用したお薬が、最後のペニシリンになるといいな。。