玄流・淘宮術講座(応用発展篇) | 大石眞行の玄学ライフ

大石眞行の玄学ライフ

大石眞行が占いの観点から日常を観察します。

昨年8月26日(土) に開講いたしました玄流・淘宮術 ワンデー講座は、お蔭様で大好評を得ることができました。ご参加の皆様に厚くお礼申し上げます。

 

その時に淘宮術には独自の人相もあるということをお話ししましたが時間の制約上その具体的な内容には触れることができませんでした。
 

機が熟しましたので今回

 

玄流・淘宮術講座(応用発展篇)
 

と題して前回の内容の上に加える内容を講義いたします。

 

ポイントは2つ。

一つは淘宮術の人相

もう一つは具体的な開運行動の中で最重要ともいえる言葉という視点から淘宮術の考える行動矯正「淘げ(よなげ)」の核心に迫りたいと思います。

 

マザーテレサの名言として有名な

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

これに芥川の

「運は性格の中にある、という言葉はなおざりに生まれたものではない」

という言葉を加えれば、これらの言葉はまさしく淘宮術のためにあるような言葉となります。

 

期日はGW最終日の5月6日(月・祝)

 

興味を持たれた方、もう少し詳しく内容を知りたい方はこちらをご覧ください。

多くの皆様にお会いできますことを願っております。