源氏星 | 大石眞行の玄学ライフ

大石眞行の玄学ライフ

大石眞行が占いの観点から日常を観察します。

昨日はクリスマスイブ。

 

そんなこと一切関係なく

12月24日、玄学舎の通常講義も年内最終回でした。

皆様、年末の忙しい時でもありますので

講座終了後は、そそくさとお帰りになりました。

 

今年、

四柱推命講座は終わりました。

九星演習講座も終わりました。

占星術講座も終わりました。

講義は終わりましたが、これからの日々は鑑定やら諸々の宿題を片付けなくてはなりません。

 

終わる講座あれば始める講座あり。

断易演習講座、始まっています。

周易講座、始めます。

四柱推命実践科、始めます。

断易実践科、始めます。

新・九星術講座、始めます。

占星術演習、始めます。

こうして列記してみると、立ち上げなくてはならないものがずいぶんあります。

来年も忙しそうです。

 

ここしばらく、荒れた天気の日もありましたが

冷たく晴れて澄んだ冬の空を眺めながら帰ることが多くなっています。

 

この時期、オリオン座が綺麗です。

猟師オリオンの左足(向かって右下)の星、リゲル

淡く白い、美しい星です。

「リゲルの下に生まれし者には、絶えず彼を励ますものが必要である。」

星の老人はそう語っていました。

 

励ますものとは、

物であってもよい。

者であってもよい。

モノであってもよい。

 

少年よ、中年よ、老年よ、

皆々様方、大志を抱け!