オカリナ奏者の「アサキとカオリ」が作曲家下田和輝さんに2019年に委嘱した作品がロケットミュージックさんより楽譜出版されました!


フルート版としての出版ですがもちろんオカリナで演奏可能なオリジナル作品。こういった作品が世に出ることの大切さについて声のブログで喋りました。

【オカリナのための作品が出版されました】

色々喋った割に色々言い忘れてますが、もちろん下田さんの作曲家としての信頼、作品の素晴らしさ、そして出版社側の理解の高さがあるからこそ実現した出版なのかなと思います。その前提で色々内情のお話でした。

4月に開催されたコンサートでの演奏動画も公開されたので是非ご覧いただき、楽譜も購入してみてください!

こちらの動画の概要欄に各リンクまとまっています。