ツアー2018(15) 大阪公演

テーマ:
山の日の本日は大阪公演でした!

ツアーの11年間ずっとやらせていただいている大阪公演。基本的に南大阪地域でずっとやらせていただいています。







今回の会場は岸和田市のむくの木ホール





とても響きの良い会場でオカリナとギターの生音コンサートには最適でした!

自然光がたくさん入ってきて雰囲気もとても気持ち良い。


こちらがむくの木ホールのむくの木。



岸和田のこの辺りの街並みを象徴するような木だそうです。
ちょっと本番前の散歩もしましたがこの辺りの古い町並みは中々魅力的でした。



今年も沢山の皆様おこしいただきましてありがとうございました!

打ち上げ場所にも恵まれてます。美味しい。




ツアー公演、残すは来週の福岡と熊本!最後まで全力で頑張ります。


そうこうしているうちに新しいコンサートの準備もどんどん始まってます。


何度か出演させていただいている素晴らしい歌手の皆様とご一緒するコンサート、ビアンシャンテ。今回はオペラ「トスカ」をたっぷりとお届けします。




来月は東京の目黒区、大岡山のスタジオリベルテにてこんなライブ。
初編成のための新曲の準備を進めてます!



夏のツアーを終えたProject QuOもまた横浜でライブ!




金管五重奏Smoked Brass Quintetはランチ&ディナーコンサートをまた企画しました。こちらは埼玉の与野本町。
お食事していただくだけで演奏が付いてきます!



この夏はストイックさに欠ける僕ももうちよっとストイックに頑張ってみようと思います。

ツアー2018(14) 東京公演

テーマ:
ただいま新幹線で大阪に向かってます。

お盆ですね。凄い人の量!


昨日はオカリナギターツアーの東京公演でした!

一時は台風も来るかもという感じで心配でしたがほとんど影響はなく、お客様もスムーズに来ていただくことができて良かったです。

昨日撮った貴重な写真。ギターソロ中ですね。


二人で出てる時も撮ってもらいました笑



例年このコンサートは東京オペラシティの近江楽堂を利用していましたが今回はルーテル市ヶ谷ホールです。

沢山の方に聞いていただき良いひとときとなりました。



明日は大阪公演!ツアーも大詰めです。
同じようなことをもう14回もやってるのに未だに忘れ物が心配。
例によって譜面は忘れるのが怖いのでもう持ち歩いてすらいません。


それにしても今回一曲目に演奏している曲、これだけ何回も本番で吹いているのにまだ納得のいく演奏になりません。この曲に限らないけど。

シンプルな音符の中に色んな要素がこもって心の奥底から湧き出るような音楽。コントロールして演奏したくないけどまだコントロールしながらになってしまう。
テクニックから解放されるためにもっとテクニックが必要です。

明日はどんな演奏になるかな。

明日は東京公演

テーマ:

明日はオカリナとギターのコンサートツアー東京公演!

8/9(木)14:00〜ルーテル市ヶ谷ホールです。


台風が心配ですが現在のところ定刻で予定通り開催予定です。どうぞお気をつけてお越しください。むしろ当日券もございますので急遽お時間できた方も是非おこしください。