タイミーから正規雇用になった人はタイミーに優しい。

 

もう50回以上の単発バイトを経験した私はそう思う。

 

今まで色々な場所に行ってきましたが、

店員さんの対応は多種多様です。

 

ノーマル①:最低限の業務を教えてくれる。少しの雑談あり。

ノーマル②;聞いたら業務について教えてくれる。説明足りないがち。

たまにいる:聞いたらダルそうに業務について教えてくれる。単発バイトにはぶっきらぼう。

 

とてもよくいます。

こちらとしては、業務を教えてくれるのでありがたいです泣くうさぎ花

 

多分単発バイトの募集に慣れていない仕事先あるあるなのですが、

向こう側の正規バイト生が単発バイトに何を任せたらいいのか把握していない。

事前情報がゼロの人に何を伝えたら業務が任せられるのか把握していない。

ことが多い気がします。

 

とても親切に対応してくださるのに、

毎回指示が「向こうの棚にあるザルをとって〇〇して...」とか

「あそこの部屋の中に〇〇置いてあるからそれ使ってね」とか、、

 

向こうの棚を見てみたらザルが数種類あってどれかわからない...

あそこの部屋に行ってみたら戸棚多すぎてどこに指定のものが入ってるかわからない...

 

毎回余計に質問を重ねる必要が出てきて申し訳ない気持ちになることがあります泣

 

 

でもこれ...マジでわかる!!!オエー

私も前のバイト先で勤務している時はそのバ先が単発バイトを募集していて、

よく単発バイトで来てくれた方に教える機会がありました。

 

でも、正直募集している仕事内容や勤務時間などは社員さんのみが把握していて、

バイト側に共有されてないことの方が多かった汗

 

なので、最初の方は何を任せていいのかわからない...やどこまで細かく説明すべき??と悩んでいました。

 

そんな私が単発バイトの立場で仕事先に行って感じること!

 

タイミーから正規雇用になった人は、タイミーに優しい。

 

今回タイトル含めて3回目の登場です。

 

「優しい」というのは、もちろん態度もですが、

指示の出し方やサポート体制のことも含まれています。

 

とにかく、手厚い!お願い

単発バイトで来て心細い気持ちや、業務上で初めて来た人がミスしやすいポイントに寄り添ってくれがち!ニコニコ

手持ち無沙汰になった瞬間に声かけてくれる!照れ

 

たまたま私がそんなお世話焼きの元単発バイトさんに出会ったことが多いだけかもしれませんが。

 

単発バイトを初めてもう1年半ほどが経ちますが、

つい最近、この傾向があるなあ、と気づきました。

 

まあ、全然人によりますがねニヤリ

 

ではまた、明日もお会いしましょうキラキラ

一応継続してみるにっこり

 

今日はホテルのラウンジスタッフ

 

少し良い価格帯のホテルのためか、基本的に良い客層。

 

基本セルフサービスで色々なものが飲み食いできて、

スタッフはその案内係や清掃が中心でした。

 

さすがホテルスタッフ、スタッフさんも落ち着いてる。

落ち着いた雰囲気の場所で働く方は落ち着いた優しい方が多い気がします。

 

普段は立ち入ることのできない!?

オトナな雰囲気の場所に入ることができてなんだか嬉しい気分飛び出すハート

 

曜日関係なく国内外のお客様が多いみたい。

多くの方はとてもスタッフに対しても礼儀正しく、

とても良い雰囲気の中仕事ができました。

 

しかし、ある大集団の方々が笑い泣き

持ち込んだ大量のアルコールとおつまみで大宴会を繰り広げ、

持ち込んだものはご自身でお持ち帰りくださいね^^の案内も聞かず、

大量の空き缶+飲み残しの缶、おつまみの残骸を残しご帰宅。

 

もー!!下っ端単発の私が内心ブチギレ。

旅先ではっちゃけるのも良いけど、オトナなんだからさあ...と

 

こういう少しの人たちが失礼な態度をとることで、

同じ属性を持つ方々全体への悪い印象になることってよくある。

 

それを実感して、すご〜く悲しい気持ちになった今日この頃赤ちゃん泣き

 

旅先って、普段と違う環境で、

どこへ行っても「お客様」。

 

普段の悩み事とも物理的に離れることができて

開放感MAX雷になることはとても共感できます。

 

でも、節度ある行動をしよう、と改めて思いました。

 

日常でそんな気持ちを再認識することなんてないけれど、

そんな経験を与えてくれる単発バイトが私は好き。

 

ではまた、明日もお会いしましょうキラキラ

前回のブログから随分時間が経ってしまいました...

 

朝からタイミー+午後から通常バイトの日々を過ごしていたら体力の限界がきて...滝汗

ブログを続けられなかったショックもあり間が空いてしまいました。

大分日常が戻り、このブログも懐かしくなってきたのでまた始めようと思いますラブ

 

 

ここ2ヶ月ほど、タイミーで生活のリズムを崩さないように!を気をつけてきました。

 

今日は、一撃必殺!夜勤のタイミーについてご紹介。

 

一撃必殺とはなんぞや...という感じですが。

私的に夜勤のタイミーは一撃必殺型。

深夜割増料金が含まれるおかげで時給換算するとありがたいお給料をいただくことができますが、

その代わり著しく生活習慣が乱れます...。

 

私のお気に入りだったのは、24時間営業の飲食店の夜勤ホール。

 

タイミーを始めた時から定期的に行っていますが、

深夜12時からの5〜6時間勤務。

 

深夜の時間帯なだけあって、お客さんの数も控えめ。

しかし、店員さんの数も少ないことが多いので、タイミーでもしっかり幅広い業務を任せられる傾向にあります(個人的感覚)。

 

接客や配膳、バッシングはもちろん、朝の忙しい時間帯に向けて片付けや仕込み作業と、やることは山積み笑い泣き

 

人の少ない時間帯、単純作業をしていると時間が経つのがすごく遅く感じます。

そんな時、私はいつも脳内で音楽を再生したりルンルン

頭の中でこのお金で何をしようかな〜と考えたりキラキラ

色々な空想をして飽きが来ないよう気をつけていますニヤリ

 

しかしまた人が来ない時間帯の飲食店はやることが多い!

社員さんがテキパキと翌日の仕入れをこなしているのを見ると感嘆します。

覚えることが多くて大変だろうなあチーン

 

あとは、深夜は特に皆さんが頼む商品を見てお腹が空く...照れ

次お店に来た時はこれを頼もう!と思う商品がどんどん増えていきます。

 

夜勤は体力的にも精神的にも、なかなか厳しいことが多いですが...

夜勤明けの朝日が何よりも楽しみ...デレデレ飛び出すハート

 

そんな開放感を楽しみに一時期多く入っていた夜勤ですが、

一度生活リズムが狂うと整えるのがとても大変になってきました。

 

そんなこんなで、近頃はもっぱら早朝(6時ごろ)からかお昼頃からのタイミーばかりです。

皆さんも体調に気をつけて、タイ活楽しまれてくださいねにっこり

 

ではまた、明日もお会いしましょうキラキラ