こんにちは!ゆっきーなですニコニコ

 

前回の私のおすすめ飲食店〜ありすぎるのでまず15選〜をご覧いただいた方、ありがとうございます!

気になるレストランはありましたか?

どれも美味しくて良いお店なので、ぜひトライしてみてください♪

 

 

さて、今回は他にもあるおすすめのレストランをご紹介しようと思いましたが・・・

やっぱり午前中に時間のある私たち駐妻にとって、朝食やランチを楽しめるお店をたくさん知りたいのでは!?ということで、今回は私のおすすめカフェ15選をご紹介しようと思います!!

 

 

今回も写真はGoogleマップからお借りしました🙏

 

 

 

 

1、Orangery

 

 





こちら、バーレーンに来たら必ず店名を聞くであろうおしゃれなカフェです!

店内はヨーロッパ風?で庭園もあり、中東っぽくなく笑

食べ物もすごく美味しいので、雰囲気含め楽しめるカフェ☕️

アラビック系のメニューもあれば、フレンチ系のメニューもあるので毎回いろんなメニューを頼めるという良さもあります!

 

バーレーンではかなり上位に入るくらい、ケーキが美味しいのでぜひお試しください♪


 

 

 

2、Cafe Lilou

 




こちらフレンチ系のカフェで、アドリヤというバーレーンの繁華街的な地区にあります!

店内がオシャレで、メニューも充実しています♪

テラス席もあり、涼しい季節にはとても気持ちよく過ごせます。

こちらもデザート系がとっても美味しいです😋


 

 

3、Dar Florence

 




先ほどのLilouの並びにあるカフェ✨

朝から空いていて、朝食プレートセットがおすすめです!!

バーレーンの朝食セット、レバノンの朝食セット、フレンチ?の朝食セット、ヴィーガンの朝食セットが選べます。

その他の朝食メニューも、ランチの一品料理もどれも美味しいです!

お店の雰囲気もとても良いので、ぜひ行ってみてください♪


 

 

 

4、Cafe Chantilly & Patisserie

 




こちら、Orangeryの系列かな?と思うくらい似ているカフェです!😂

中東料理もあればフレンチやイタリアン系の料理もあります。

店内はゆっくりできる雰囲気ですし、なによりお店の周りに緑があって気持ちがいい!

バーレーンでは緑は重要なポイントです。笑

同じ敷地内にも何箇所かカフェがあったり、美味しい中東料理のレストランもあるので

お散歩がてら周りをみてみるのもおすすめです♪


 

 

5、Cafe Sego

 




こちらも中世ヨーロッパ風の内装に凝ったカフェです!

あまり広くはなく、立地もビジネス街にありさらに24時間営業という・・・すごい👏

まるで貴族になったかのようなふかふかで大きいチェアに座って優雅にコーヒータイムを満喫できます。

なにより写真映えします📸

朝食メニューも、デザート系もとても美味しかったです😋 

 

 

6、Crust&Crema

 




我々一家御用達のカフェ!

コーヒー豆の種類が豊富で、コーヒー用の備品も充実しています。

二階にあがると食事ができるスペースがあり、卓数も豊富です!

となりのハイウェイを眺めながら、のんびり過ごすことができます。

ご飯もコーヒーもとても美味しいお店です♪


 

 

7、Innovation Themes&Coffee

 




先ほど紹介したCremaのすぐ近くにあるカフェ。

1階がインテリア系のお店で、2階にカフェがあります!

私はここのカフェの雰囲気がとてもお気に入りで、いろんなところに置いてある小物や時計などのオブジェクトがとても可愛い・・・

そして気に入ったものがあれば購入できるみたいです!

コーヒーと軽食も美味しくて、つい長居してしまうようなカフェです♪


 

 

8、Angelina Cafe

 




こちら、OrangeryやChantillyと似たようなカフェで(系列なのか・・・?)

メニューも店内も似たり寄ったりな感じです。😂

ケーキなどのデザート系が充実している印象で、バーレーンでは数少ないモンブランがおいてあります🧁

店内の雰囲気もとても良いので行ってみてください♪


 

 

 

9、Biblo Bakery

 




こちらは美味しいパンが食べられるお店です!

バーレーンでは日本っぽいパン屋さんが少ないのですが、ここは割とパン屋!という感じです😂

お店の外に机があって、コーヒーとパンを食べていくことも可能です。

中心街からは少し距離があるので一度行ったきりで中々次がなく、私たちもこのお店は開拓途中です😂


 

 

10、RUMI Cafe

 




Al Liwan Mallという複合施設の中に入っているカフェ✨

我々は割と常連で、スタンプカードがよく貯まります😂

デザートとコーヒーのお店で、ティラミスが美味しいです♡

店内は天井が高くて広々したイメージです!

抹茶ラテもおいてあります✨


 

 

11、Rue Boutique

 




バーレーンでは珍しい、抹茶のホールケーキが予約注文カフェ・・・

ですが、高くてまだトライしておりません!!でも気になる!!

District 1という新しめな複合施設に入っているカフェです。

店内はオシャレな感じで、デザートが充実しています✨

私はチーズケーキを食べましたが、美味しかったです♪

 


 

12、Le Chocolate

 




我が家の誕生日ケーキにはここのティラミスケーキ一択!!!というお店!😂

日本のケーキに比べると値段はしますが、量がとんでもない。

そしてティラミスケーキが本当に美味しい・・・♡

チーズケーキも美味しかったです!

店舗数も多く、いろんな種類のメニューがあり何度通っても楽しめるカフェです✨

 

 

 

13、Akafe

 




ここは我が家が、バーレーンで一番バニラアイスが美味しいと思っているカフェです!

フィリピン人の女性スタッフが日本大好きで、日本語が結構話せるので行くたびにいろんなお話をしてくれます。

中心街からは離れていますが、我が子たちの学校の近くなので学校行事の時に寄っています😂

 


 

 

14、Shift 6 cafe

 




車好きなら必ず行くべし!!な、ガレージ兼カフェといった感じの場所です。

店内はクラッシックカーやスーパーカー、バイクなどが展示されていて、それらを眺めながらコーヒーを楽しめます✨

おそらく個人の車を一定期間展示できるシステムだと思うのですが、次はどんな車が展示されてるかな〜と定期的に通いたくなります。

夕方からの営業で、夜遅くなるにつれて車好きのお客さんが集まってきている印象です!


 

 

15、Cioccolatinaliani




 

元はシティセンターとアベニューに入っていたチョコレートショップなのですが、現在はAl Liwanモールという商業施設のみに入っています!

チョコレートがすごく美味しくて、ここのアイスクリームは絶品です🍦✨

他にもケーキなどのデザートもあるので、ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、めっちゃくちゃ激選した15店舗となりました!!

 

バーレーンは本当にたくさんのカフェがあり、更にどんどん新しいカフェもできていて追いつけません。😂

レストランと同じくまだまだおすすめのカフェがあるので、第二回をお楽しみに🕺✨

 

 

次回は、割と新しいモール&商業施設をご紹介しようと思います!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡