こんにちは!ゆっきーなですニコニコ


 

前回の放置やばすぎて草〜謝罪&イフタールチラ見せ編〜をご覧いただいた方、ありがとうございます♪

 


今年のバーレーンは雨がすごく、湿度もより高い夏になりそうな予感です💦

でも室内は冷房でとんでもなく寒い・・・笑

体温調節に気をつけて過ごしていきましょうね✨

 

 


さて、今回はリアルでもよく話題にあがる

「バーレーンでおすすめの飲食店」をご紹介しようと思います!!


 

美味しいお店たくさんなので1回ではまとめきれない・・・

ということで、とりあえず15選ということで😂

 


私たち家族が今でも通っているところなので、もしかしたらバッタリ遭遇できるかもしれません😏

 

 

それではレッツゴー💪

 (写真はほとんどGoogle mapからお借りしました🙏)


 

 

1、Copper Chimney

 




こちら、バーレーンでは老舗にあたるインドカレーのレストラン!!🇮🇳

私たち家族はバーレーンで一番カレーが美味しいお店だと思っております🍛

スタッフが我々の頼むメニューを覚えてくれているくらい通い詰めております笑

タンドリーチキンなどが入っているミックスグリルも鉄板であつあつのまま運ばれてくるのでおすすめです✨

 

私のおすすめは

マグマッカーニというバターチキンカレーみたいなやつと

チキンマハラジャという青唐辛子系の辛めなカレーです♡

 

 


 

2、Chong Chang Ting Chinese Restaurant

 




こちら、去年?オープンした新しめの中華レストラン!

こちらも通いすぎてスタッフと仲良くなりました😂

 

ここの四川牛肉水煮が辛くて美味しく定期的に食べたくなる味です🥘

豚肉のメニューもあるので日本人には嬉しいですね✨

辛くないメニューも豊富で、チャーハンシュウマイ酢豚角煮がおすすめです🐷

 

お酒もでるので、飲み会でよく使われています🍺

 

 

 

3、Vietnamese Gate Restaurant





名前の通りベトナム料理屋さんです🇻🇳!

ここではパクチー沢山のフォーを食べることができます!

フォーはビーフとチキンとベジタブルの3種類が選べます。

私はフォーも大好きですが、ビーフサラダが好きでよく頼みます🥗

 

ビジネスランチみたいなセットメニューもあって、一品頼むには多すぎるけど色々試してみたい・・・という方にはおすすめです💡

 

 

4、Han Kook Kwan

 




こちらはホテルに入っている韓国料理屋さん🇰🇷

日本人なら誰もが通うのではないでしょうか笑

豚肉のメニューがあり、店内では焼き肉ができます!!

私のおすすめはサムギョプサルと、チヂミ!!

子どもにはソース別添えの唐揚げ!!

これ定番です👍

 

カラオケができる部屋がひとつあったような・・・🎤

 

 

5、Da Rae Jung

 




こちらも韓国料理屋さん🇰🇷

なんと、焼き肉食べ放題があります!!!

お肉はビーフのみ、ポークのみ、両方と選べます。

そして食べ放題にはチャプチェ、ライス、サンチュ、小鉢4種類くらい、ふわふわ卵のやつ、スープがセットでついてきます✨

 

単品料理は私たち家族にとってはあたりはずれがあったので

ここで食べるのは焼き肉、と決めています😂

 

 

 

6、Dilli Tadka

 




ここはインド料理屋さん🇮🇳

ここの、チャーハンが、居酒屋炒飯でとっても驚いたんです!!!!😂

居酒屋とかラーメン屋さんのこってりチャーハン!!

初めて食べたときは衝撃をうけました・・・

カレーも美味しかったです🍛

ぜひ一度お試しください✨

 

 

7、Seoul Restaurant

 




こちらも名前の通り韓国料理屋さん🇰🇷

焼き肉も食べれるし、お酒も飲めます!🍺

おすすめは冷麺唐揚げ

他のメニューはあまり頼んだ事がないので私も美味しいメニューを探してみます😎

 

 

 

8、Beijing Chinese Restaurant

 




こちら↑のソウルレストランのすぐ近くにある中華料理屋さん🇨🇳

店内は歴史を感じますが、味は確かです✨

ここの麻婆豆腐がとっても美味しい!!

私はKung Pao Chickenという鶏肉とニラ?とナッツが入っている炒め料理が好きです🍗

店内で食べると、デザートにバナナフライの入ったアイスクリームを出してくれます🍨

 

豚肉のメニューもありますが、メニュー表を出してくれないこともあるので

その時はスタッフに声をかけたら持ってきてくれます👍

 

 

9、Hong Kong Restaurant

 




こちらは香港料理屋さん🇭🇰

店内は広くて二階には個室があります✨

メニューはたっくさんあって私もまだまだ制覇しきれていませんが

北京ダックと、名前を忘れてしまいましたが小ちゃいサイズの唐揚げが子どもにも食べやすくておすすめです!

 

 

10、O Liban

 




ここはレバノン料理屋さん🇱🇧

中東料理のファラフェルという野菜コロッケみたいなやつがとっても美味しかったです!!

アラビックブレッドは焼きたてでくるし、サラダも美味しかったです🥗

シーシャもできるようなのでお試しあれ✨

 

 

 

11、Palestine Nights Restaurant

 





こちらは名前の通りパレスチナ料理屋さん🇵🇸

なんといってもロケーションが抜群に良いです!!!

中東料理はそれぞれの国の特徴がつかみにくいので詳しくないですが😂

ファラフェル(野菜コロッケみたいなやつ)や、ケバブフムスなどが美味しかったです✨

 

 

12、Swagat Restaurant

 




マナマスークの中にあるインド料理屋さん🇮🇳

結構ローカルな感じの店構えで、ワーカーさんが多くみられましたが

ファミリー席もありました✨

とにかく安い!そして味も悪くない!!

でもなんでこんなに安く食べられるのか・・・?!という感想です😂

ぜひ行ってみてください😂

 

 

13、Agaily & Karak

 




ここはバーレーンベイとSeef Mallに入っている、多分バーレーン料理屋さん🇧🇭笑

バーレーンベイの店舗は川沿いのテラス席がとにかく人気で、朝ごはん時は行列です💧

休日のお客さんはほとんどがサウジ人です🇸🇦

朝食プレートがおすすめです✨

ご飯も中東名物のKarak Teaも美味しかったです🫖

 

 

14、OTTO Italian

 




私たち家族が一番美味しいと思っているイタリアンレストラン!🇮🇹

というのも、本場のイタリア人のお友達家族がここに通っていて「味は確かよ👍」とお墨付き😂

出来立てあつあつのピザパスタラザニアもとっても美味しいです♡

ここのPatata Frittiという名前のフライドポテトがめちゃうまです😂

ぜひ行ってみてください!!

 

 

15、Fatto

 




こちらもイタリアンレストラン🇮🇹

パスタピザも美味ですが、ぜひ試してもらいたいのはケールサラダ!!🌿

ケールにFeta Cheeseという羊のミルクで作られたチーズと、松の実、ざくろ?にオリーブオイルとお塩でシンプルに作られているサラダ!これがとっても美味しいんです✨

お試しあれ♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、まだまだ紹介したいお店がありますが、今回はこの辺で🙏

 

ちなみに、海外あるあるだと思いますが、メニューにないものもとりあえず言ってみたら作ってくれたりします😂

 

うちの夫はペペロンチーノが大好きなのですが、バーレーンのレストランにはメニューとしてあまりなく

悩んだ末に言ってみるか!となって店員に聞いてみたら作ってくれました😂

(日本ではペペロンチーノで通じますが、海外ではアーリオ・オーリオと言わないとおそらく通じません💡)

 

 

何事も言ったもん勝ちの海外ですね😂

 

 

 

次もレストランの紹介もしたいし、カフェの紹介もしたいし、飲食店以外のお店も紹介したいし・・・

ということで更新がんばります✊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡