難しいな〜 | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

仕事が終わって帰る支度していたら

社員の女の子が話しかけてきた


今日は落ちこんでますと言うのだ


どうしたのか聞いてみたら


社員たちが、お昼休みに

食事へ出たそうだ


誘われなかったのだってさ


彼女は、違う部署と兼任しているのだけど

そのこともあって、誘わなかったのか

いや、単純に忘れてただけだろうと思うのだ


ですが、数人いる社員

1人くらい気がついても良さそうではないか?


兼任だから、この部署の一員とは思われないのかと

落ち込んでいたのだ


これって、人によっては

いじめと捉える可能性もある


由々しき事態よ


それにしてもね、可哀想だわね


なんだかね〜


まっ、彼女も忘れられてたんだなくらいに

思ってくれているようだからまぁね


でも引っかかってはいるみたいだから

話は聞いてあげなくては行けないねと思ったのでした