まったくな | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

本日の仕事はゆっくりやる予定であった


それがだ、いつもの木曜日になってしまった


何が?と思うでしょ


木曜日は、いつも忙しいのです

検品した商品をクリーーニングに出すんですが


最低数ってのがあるんですよ


その数出さないと、トラック代を下回ってしまうんですよ


ですがね、今週はその数に行かない予定だったので

クリーニング出しはないことになってたんですよ


それがだ、昨日になってやっぱりクリーニングは出すと


その話を聞いたのが、13時ちょっと前


それから、最低数を作るのは無理だということですよ


そんな簡単なもんじゃないのですよ


なもんで、今日はいつもの木曜日の仕事より

忙しかったわけです


老体をいじめないでくれ〜と

みんなでブーブー言いましたが

覆ることはなく・・・


頑張りましたよ、やり切りましたよ


とか言っちゃってますが

できることはわかっていたのです


ただね、できちゃうと上司は図に乗るのよ


言えばやってくれると思われちゃうのですよ

でもね〜、やっちゃうんだよね〜


それにしても、忙しかったな〜