#行ってみたいテーマパーク | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

久しぶりにブログネタでいきましょうか


行ってみたいテーマパーク


USJには行ってみたいですね

大阪なんでなかなか行けませんが

一度は行ってみたいですね〜


USJの他にも行ってみたいテーマパークはいくつかあって

西武園ゆうえんちも行ってみたいですね


昭和の感じを体験したいね〜


あとはリカちゃんキャッスルですかね


お人形のリカちゃんのテーマパークのようです


リカちゃんは子供の頃持ってて

遊んでいたんですよね〜、覚えてないけどね


私は割と早くにリカちゃんは卒業してんですよ

着せ替え人形遊びは、幼稚園くらいまでだったようです


そして、40代でドール遊びをしたんですが

その時は主にブライスでリカちゃんはそんなに興味がなかったな〜


ですけど歴代リカちゃんの展示イベントに

銀座まで行ったことはあるんですよ

その時には2億円だかのリカちゃんを見ましたね〜


それがね、ここにきてリカちゃんに興味出てきちゃって

カプセルドールのお洋服作るようになって

もう少し大きいお洋服作りたいな〜と持ったときに

リカ活を知ったんですよ


インスタでリカちゃんが魅力的に撮影されてて

それみたら、ある種の感動を覚えちゃって

そうなると止められないですよ


リカちゃん買っちゃいましたよ〜


そしたらさ、国産の特別なリカちゃんがあると知って

リカちゃんキャッスルを知ったのですよ


福島にあるんですと

行ってみたいな〜


日本橋にリカちゃんキャッスル系のお店もあるんで

そこにまずは行ってみたいかな〜


このところの引きこもり生活で

少しだけどこかに行きたいと思えるようになってきたのは

だいぶ進歩した気がしてますわ




行ってみたいテーマパーク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する