忘れがちな父の日 | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

父の日ってなんだか忘れがち


まっ、うちは旦那のお義父さんも

私のお父さんも亡くなっているので

父の日はないものとしているけどね


旦那も父ではないしね


今朝の情報番組で

父の日が忘れがちなのはなんでか?ってやってた

母の日はカーネーションがあるけど

父の日はないと言ってますたが


父の日の花って黄色い薔薇ですよ

贈ることはしないかもだけどね


私は母の日は赤いカーネーション

父の日は黄色い薔薇と教わったのよね〜


でもさ〜

父の日だからって黄色い薔薇贈ったら

いらないよ〜って言われそうですよね〜


父がいた時に父の日に送ったものといえば

タバコ1カートン贈ったことあったな〜


今って何贈るのかな〜

もしやスルーかな〜