お買い物と今日の出来事 | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

今日も洋裁は午後からだったので
シャツワンピ完成ならず

明日には完成するだろうか?
ゆっくりペースですね

肩に負担がかかるので
無理せず痛くなりそうだったらやめる
休憩するをしています

それに、シャツワンピは縫うところが多くて
時間もかかる

今のところ、きれいに縫えてますわ

買い物に行ってきました
大好きなホームセンターへ

そこのホームセンターには猫のコーナーがあって
いろんな猫グッズが売っていますのです

使っていたマグカップにひびが入ってしまい
中身が漏れちゃうほどのひびだったので
処分しちゃったんですが、代わりのカップが
小さいものしかなくて、新しいの欲しいなと
思っていたところ、ちょうどよいのがありました


なんかかわいいでしょ
とぼけてて(笑)

ついでにこんなものも買いました

クリップです
猫好きのわたくしは、ソーイングも猫と一緒ということで
ソーイングクリップにしようかな

買い物もすんで、今度は旦那の髭剃り買いに
ノジマに行ったのですけど
そのそばにあった証明写真の機械のうたい文句に
ちょっとびっくり
「なりたい自分に自由自在」
証明写真でなりたい自分って?
これは必要なのかな~
今どきは証明写真でも、修正できるんだよね~

ある程度の修正は必要かもしれないけどね~
どのくらいの修正なのだろう

なりたい自分って言ってるくらいだから
しわとかも飛ばしてくれるのかな~
小顔にしてくれるのかな~

想像は広がるばかりだわ