マッキーショック | 小喜樂工房

小喜樂工房

小さな喜び、小さな楽しさを創造していく
手仕事好きなアラカン女子の毎日ブログ
たまに毒はいたり、手仕事作品備忘録など
いろいろ書いてます。

別にマッキーがすごく好きとか
大ファンとかではないけれど

彼の作る歌は好きなものもあり
あるときすごく元気づけられたりしたわけです

何かの間違いだと思いたいですよ
マッキー、、、ショックだよ、、、

そんなショックの中
午後から洋裁をしましたわ

芯を貼って、かけられるところのアイロンをかけ

小さい部品作りをしてました

途中経過です



限りなく黒に近い紺色
黒にしか見えないね~

奇なり色のステッチをかけるので
曲がっていると目立つのです

特に襟と前立て部分は目立つので
手は抜けないね



襟は、いい感じにステッチできたかな
まだ身頃につけてないけど、座りは良さそう
めくれもない

明日はもう少し縫えたらいいな~

この生地アイロンあたりが出るのよね~
当て布してアイロンかけるか

仕上げアイロンは、つるしてスチーム攻撃だな
スチームかけると、わりと当たりは直るのよ

それにしても、洋裁意欲がすごいわね~
なんかね、この機会に自給自足服作らねばね~