フィリピーナの好きな色 それは・・・・ | フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナを知ってますか?フィリピンに住む、まさに東洋の魔女。
しかし、真正魔女のフィリピーナも存在します。
神様の思召すまま(bahalana ang dios)フィリピーナ・ウィッチと共に生きていけるのか!?

 

お疲れ様です。

今日は早番で6時前には仕事に出かけて行きました、同居人フィリピーナ。

おかげで、私も付き合わされて起こされ、、、、眠い(;^_^A

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

 

さて、今日のお題ですが、

フィリピーナの好きな色

おたくのフィリピーナさん、どんな色がお好みですか?

うちは・・・・・・・

 

     

 

        ですね((´∀`))

 

とにかく、アクセサリーなんかは圧倒的に金色が占めてます。

 

こんな感じ。

これは、うちのフィリピーナ同居人のコレクションの一部なんですが、ほぼ金色。

時計もそうですが、特にネックレスや指輪やイヤリングは金色だけです((´∀`))

 

「今度の誕生日、何欲しい?」

「ゴールドのネックレス。」

「今度の二人のアニバーサリー、何欲しい?」

「ゴールドの指輪。」

「今度のホワイトデイ、何欲しい?」

「ゴールドのイアリング。」

「今度のクリスマス、何欲しい?」

「ゴールドのアンクレット。」

 

とまぁ、年間にどれだけイベントあるんだか(;^_^Aってのもありますが、基本欲しいのはゴールド。

金色に輝くアクセサリーがいいそうです。

 

んで、何で金色? って話なんですが、、、、、、、

 

うちのメグさんも区分からいくと下層階級のフィリピーナさん。

小さいころからお金には苦労してます。

父親を早くに亡くし、一家を支えるはずの男の兄弟たちはあまり役に立たず、結局海外へとお金を稼ぐために脱出。

有り金はたいて日本にやっと来ても、思うようにはお金にならない。

毎日たこ部屋のような部屋とオミセを行き来するだけの生活。

稼いだ金は全て家族に仕送り。

そして6か月たっての帰国。

また田舎での貧乏暮らしの始まり。

この繰り返しで人生が過ぎていく。

昭和世代で日本に来たフィリピーナさんはだいたいこんな感じかと。

今の2世代目や3世代目のフィリピーナさんは全然違いますけどね~。

 

どうにか日本人の彼氏をみつけて同棲するも、相手の無知と無関心と横暴に耐え切れずに家出。

そして妥協での結婚と別れ。

勿論、日本に来て金持ちの日本人をGETして見事お金持ちになり、故郷に錦を飾るフィリピーナさんも沢山います。

オカネモチじゃなくても、運よく誠実なアサワを射止めて、子供も設け幸せな日本での生活を営んでるフィリピーナさんもお知り合いにも沢山居ます。

また、努力してお金を貯めて、フィリピンで土地を買い農業で生計を立てるフィリピーナも居ます。

うちのメグさんはこのパターンなんですが、頑張ってお金貯めて、ヌーベシアの田舎に土地買って、兄弟に農業やらせてお金を稼ぐ術を与えている。

その辺の話は、追々「フィリピーナ同居人メグさんストーリィ」として書いていこうと思いますが・・・。

 

で、話は戻るんですが、フィリピーナが欲しいものはゴールド。

なんで、好きな色も金色。

いやいや、他の色が好きなフィリピーナも居ますよ、もちろん。

同居人の娘は私とおんなじに  が好きですね。

それ以上にミッキーマウスが大好きですけど((´∀`*))

     こんなの買っていったら喜ぶだろな~

 

まぁ、でも今までに知り合ったフィリピーナさん、90%は金色つうかゴールドです。好きなの。

 

 

なぜかって考えると・・・・

 

困ったときに換金できるから

 

これが一番ですね。

私も、このフィリピーナ同居人のコレクションに再三助けられてます。

「メグ、今月ちょっとお金なくて苦しい・・・。

 ドスル?」

「わかった、アコのネックレス、ポーンショップ持っていくナラン。」

 

そうです、金色のアクセサリー=GOLD

困ったときは、質入れしてお金を借りられます。

金は、いまのとこ暴落するなんてのは聞いたことありません。

尚且つ、不況になると価格が上昇します。

無知な私は、最初フィリピン人と付き合い始めた時は

「何でこんなにGOLD好きなんだ?

  見た目もキラキラはしてるけどなんか趣味悪いし・・・」

フィリピーナにGOLDのネックレスをプレゼントされた時も

「どっかの悪趣味な金持ちみたいで、つけるのなんかやだな~。」

と思って、机の引き出しに仕舞ってました。

気が付いたら、メグさんに搾取されてましたけど・・・・(;^_^A

 

 

やっぱり、フィリピーナの好きなのは金色!!

 

 

 

JewelVox 本店

 

   金属アレルギー対応商品が沢山あります。

   アクセサリーつけるとブツブツ出来るフィリピーナさん

   へのプレゼントにも大丈夫!!

 

 

 

 

○○過去の記事はこちら  ○○

こんなマガンダな娘が親戚にいたら、アクセサリー沢山買ってあげますよw

 

 

ヤフオクやってます。ゲーム攻略本とか。パソコン関係とか。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/valerius_77

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bahalana77_ph