再びの大量のフィリピン料理 ~ソーパス~ | フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナ・ウィッチ ~bahalana ang dios~

フィリピーナを知ってますか?フィリピンに住む、まさに東洋の魔女。
しかし、真正魔女のフィリピーナも存在します。
神様の思召すまま(bahalana ang dios)フィリピーナ・ウィッチと共に生きていけるのか!?

 

お疲れ様です。

週初めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

今日は祭日~海の日~ですね。

海は大好きですので、こんな祭日があるのはうれしい限り。

まぁ、だからって何も特別なことをするわけではありませんが。

フィリピーナ同居人は午後から今日も通常出勤だそうです。

 

 

ぽちっとな!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨夜もメグさんの料理担当。

お休みの日でしたので、彼女が夕食を作ります。

んで、作ったのがコレ

ソーパス

マカロニのスープですね。

美味しいですよ。

マカロニとゆで卵とキャベツやニンジンとウインナーと、、、諸々入れて牛乳とフィリピンの調味料一緒に煮込んだものです。

美味しいんですが、例によって大量

あの~、この家にはあなたと私だけなんですが・・・・。

まぁ、フィリピンなら近所の親戚やその辺に歩いてる知り合いが来て瞬く間に無くなりますけど・・・・

ここは日本ですって。

食べるのは私とアナタしか居ませんから。

そのうえ、アナタは仕事で家ではブランチしか食べないでしょ。

結局、消化するのはわたしですがな・・・。

 

この量だと、あと4,5日はソーパス三昧ですね。

 

誰か、食べたい方がいらっしゃいましたら是非来て消化してください(笑

 

 

 

JewelVox 本店

 金属アレルギーのあるフィリピーナさんへのプレゼントに是非!!

 

 

 

昨夜、メグさんに背中流してもらってたら

「イカウ、ぷとったな。

  背中のココ、肉ついてきたよ。

   こないだまで、ガラガラでホネ出てたのに。

    よかったな。」

フィリピーナさんて、まぁ人によるでしょうがなぜか痩せてるよりは太った人が好きなようで。

太ってる -> 食事に困らない -> お金持ち

という訳の分からない理屈があるようです。

 

お宅のフィリピーナさんは如何ですか???

 

さて、そろそろお昼ですね(;^_^A

 

 

 

○○過去の記事はこちら  ○○

ロミにはやっぱり紅生姜が合う

ヤフオクやってます。ゲーム攻略本とか。パソコン関係とか。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/valerius_77

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bahalana77_ph