肝っ玉母さんレベルUP | La vie de la maman de trois enfants

La vie de la maman de trois enfants

ベルギーでフランス語の現地校に通う娘と息子の学校生活や日常などを気ままに綴っています。
外遊び、公園、旅行も大好きで、そのお出かけ記録も残しています。
帰国後は日常のつれづれを。



…ただ今乳児👶と病児🧑と健康優良児👩を抱えてのワンオペ中。
今日で6日目が終わろうとしています。



乳児👶さんと健康優良児👩さんはむしろ
わたしを助けてくれている位だけど


病児さんの息子は今月もう4度目の発熱ショックぼけー
ベルギーでは滅多に処方されない抗生物質も2回出してもらったけれど、治ってはぶり返しを繰り返しています…。
今回も解熱剤が切れると38度代の発熱&喉痛、、と鼻詰まりは常に。
どうしたものか、、、えーん



末娘は夜中に息子が辛くて起きてしまうタイミングを外しての授乳タイミングだし
朝学校へ送って行くのに間に合うのにちょうど良い時間に起きて(起こして)くれてます👶
そして起床&授乳後はベビーベッドで一人遊びからのセルフねんね💤という流れで本当に助かる笑い泣き



娘は安定の元気っ子。体調を崩さないって本当に有り難いお願い末娘の遊び相手や抱っこ、夜のねんねの貴重な戦力にもなってくれます。



夫が出張から戻ってくるまでもう少し。
毎晩『今日は大丈夫だった?家に居なくてごめんね』と連絡をくれますが、彼もきっともどかしいよね。
留守をしっかり守りますよー!!
乳飲み子と病児抱えての病院も日中のアレコレもやれば何でもできるグッ
どっしり構えた肝っ玉母さんになるぞグッグッ




明日には息子の病状も落ち着きますようにえーん笑い泣きお願い