Brocante | La vie de la maman de trois enfants

La vie de la maman de trois enfants

ベルギーでフランス語の現地校に通う娘と息子の学校生活や日常などを気ままに綴っています。
外遊び、公園、旅行も大好きで、そのお出かけ記録も残しています。
帰国後は日常のつれづれを。


先日ブロカントへ行きました。
Brocante(=蚤の市)



実家の母が食器好きな事、母がきれいなカップでお友達と家でお茶をしている様子を間近で見ながら育ったせいか、気付けばわたしも食器好きに。


こちらへ引越時に、割れたら困ると大切なものは家に置いてきたので、今ひとつお茶の時間が心躍るものではなかったのですが、ようやく好きなテイストのティーカップに出会いました。それがこちら♡
ドイツのバイエルン州にある窯のものでした。
どんなお菓子を載せようかな、どんなお茶を淹れようかなぁWハートわくわくします(*´艸`*)




こちらは、ベルギーのBoch。
駐在で来られている方の間では余りにも有名で、手は出すまいと思っていたのですが、見るとやっぱり可愛くてお安かった事もありついつい…わたしもミーハーなものですてへ





食器だけでなく、大物の家具やアフリカっぽい置物、書籍やレコードに古いミニカー、衣類に跳び箱まで!!本当にいろーんな物があって楽しかったですWハート



早起きは苦手ですが、ブロカントの為ならまた頑張って起きられそうです。
いつか母や姉とも一緒に行きたいなぁ♡




今回行ったのはワーテルローのカルフール駐車場で毎週日曜日に開かれているブロカントでした♡詳細はこちら(フランス語)