ベルギーで健康診断 | La vie de la maman de trois enfants

La vie de la maman de trois enfants

ベルギーでフランス語の現地校に通う娘と息子の学校生活や日常などを気ままに綴っています。
外遊び、公園、旅行も大好きで、そのお出かけ記録も残しています。
帰国後は日常のつれづれを。


今日は朝子どもたちを送った足でトラムに乗り、健康診断を受けてきました。


身長
体重
血圧
採血
胸部レントゲン
心電図
視力・聴力
問診
尿・便
マンモグラフィ
子宮細胞診



驚いたのは検査の合間に食事を摂れること。
パンやチーズ、ヨーグルト、ジュースに紅茶、好きなようにいただけましたえ゛!キラキラ
低血糖で倒れる心配なし!←前回医務室送りになりました…


胃の検査のバリウムは日本とは違ってしゅわしゅわモコモコしませんでした。
その代わりもっとどろっと重くて、、やっぱり苦手、、


一番の違いは何と言っても、ガウンなしでパンツ一枚で検査室へ出ていかなければならなかったこと!!あちらは慣れておられるでしょうが、こちらは気恥ずかしい、、、

問診後の身体検査でも同じ姿で先生と向き合い前から後ろから全身をチェックされました。まさにまな板の上の鯉状態でしたが、細かく診て下さり、また丁寧に話も聞いてもらえ良かったです。



BMIが低いのは相変わらずでした。
案の定先生にも指摘されましたが、母も同じ体型だと言うとok!と。
ベルギーへ来てからは更に体重が数キロ減ってしまい、特に入院後は意識して沢山食べてデフエット?をしているのですが、1キロも戻っていませんでした、、
疲れやすいのでもう少し体重があってもいいのにな。
母も全然太れないのですが、わたしも今の環境だと、どうやら太れないようです(泣)



ともあれ、全体としては健康体のようで
元気でいることに感謝きらきら!!きらきら!!