ベルギーに着いています! | La vie de la maman de trois enfants

La vie de la maman de trois enfants

ベルギーでフランス語の現地校に通う娘と息子の学校生活や日常などを気ままに綴っています。
外遊び、公園、旅行も大好きで、そのお出かけ記録も残しています。
帰国後は日常のつれづれを。


こんばんはカナヘイ花

久しぶりの更新になってしまいました。

何から書いてよいのやら分からなくなりましたが、ベルギーへ来てもうすぐ一週間が経とうとしていますカナヘイきらきら


今日は来週から通うことになった現地校へ教室見学に行ってきました。


日の出が遅いベルギー8時半でこの暗さですカナヘイびっくり

実は日本からメールでアプライしていた学校に昨日挨拶に行ったのですが、今月で定員オーバーになったと言われ、急遽系列校に行くことになったのです。


昨日は初登校という事で、すごく緊張していたので、その結果にすごく凹んで、それから何もする気力がなくなってしまいました無気力ピスケ無気力ピスケ


ですが、二人揃って同じ学校へ、しかも歩いて通える範囲内ですし、良かったと思うことにしました気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


今日はお友達に顔合わせランチに招待していただいた後、おしえてもらった大きな公園で子供たちと沢山遊んできましたカナヘイハート
身体を動かすと、気分も晴れて良いですねカナヘイきらきらカナヘイきらきら






外は毎日0℃前後ですが、意外と体感気温は寒くなく(?)これからもまた元気に子供たちと公園通いをしたいなぁと思いましたカナヘイうさぎ