こんにちは樹soraです知らんぷり


前回の続きです。



ではどうすればいいか。

についてお伝えします。


これを知るにはまず

私たちは相手に自分を投影している

というところの理解が必要になります。


⬇️

相手は自分の投影






私達は
自分の気づいてない本音を
相手に映し出してみています。

例えば、
相手に嫌われていると感じる時は
私が相手の立場なら私の事を嫌いだと
感じるだろう。

ということを無意識で思っているから
相手もそうだろうと
見えてしまうのです。



それならば

あの人は仮に浮気をしても

私のところは帰ってくるだろうと

無意識の本音で信じられれば

浮気される心配もなければ

浮気されたとしても、

あの人は帰ってこないだろうと

不安になる事もグッと減らす事ができます。



では具体的にどうするか?




あなたがやってみる。




といっても実際に浮気するのではありません。



例えばあなたに対していつも

優しく接してくれる異性はいますか?


会社の同僚や、友達、父親、旦那様

誰でも構いません。

誰もいなければ、コンビニの店員さんや

電気店の店員さんでもいいです。



その人に助けてもらってください。



例えば電気店でドライヤーを買う時、

素敵な自分好みの店員さんに声をかけて、

詳しくドライヤーついて教えてもらう。

さらに少額でいいので値切ってみる。


高額だと断られてもほんの少額だと

値切ってもらえたりしますよね。

それでいいんです。


あなたはその店員さんから

大袈裟ですが助けてもらって

嬉しい!






素敵な店員さんで助けてもらえた。

その時、好きな人のことを

思い出してみてください。


こう思うでしょう。

あの人も素敵だったけど

だけどやっぱり彼の方が好きだなぁ。



会社でも構いません。

異性の社員から書類を取ってもらったり

教えてもらったりして助けてもらう。






要はあなたが異性から助けてもらって

喜びをもらえるという事がコツ



あなたは少し今は

受け取り下手になっているだけなんです。




あなたに対して助けてくれた

異性に対してそこに喜びを感じる事を

受け取っていません。


本来好きな人以外から

100受け取れる喜びを1しか

受け取ってない。





だから不足感を感じて

好きな人から99助けてもらおうとする。


だけど好きな人はいくらなんでも

そんなには助けてあげられない。


けどあなたはほしい。


その本音がぶつかり好きな人は

そこから苦しくて逃げるように

浮気してしまう。






でもあなたが

他の異性から30貰えば

好きな人からは70で済む。


さらに他の異性から50もらえたら

好きな人からは半分で済む。



大きなことじゃなくていい。



1ずつたくさんの異性から助けて貰えば

やがては10になり20になり

好きな人からたくさんもらおうと

しなくても好きな人からの愛を

感じることができるようになります。









    

あなたが好きな人を押し込める枠

それは、あなたが足りない気持ちを

好きな人から全部もらおうとする不足感。


あなたが

自由(他の異性からの愛を受け取る事)

でいても、やはり好きな人に

帰ってきてしまうなら

好きな人もきっとそうだと

思えると浮気というループから
抜け出す事ができます