今日は恋愛におけるLINE問題Part2をテーマにして
つぶやきたいと思います。

言わずもがな相変わらずのつぶやき全開なので
エビの背ワタでも取りながら読んでくださいなゲラゲラ









では……





まずは質問ですニヒヒ










あなたが好きな人とLINEをしていて、
最後あなたは思い切って片想いであれ、両想いであれ好きな人にこのLINEを送ったとします。





『早く○○君に会いたい♡』




そしてこれについてのLINEが既読スルーのまま
返ってこなかったとしたらあなたはどう感じますか?





え?もしかして○○君は会いたくないのかな?滝汗ハッ



あたし嫌われてる?





そう思ったあなたはちょっとだけ危険⚠️ですガーン





だってもしかしたら彼的には忙しくて返せてないだけかもしれないですよね?



『そうだね〜俺も〜』って思うだけで完結してるかもしれませんよね?



そもそもLINEが苦手で愛情表現が下手なタイプならこんな時『俺もだよ』なんて返すの照れ臭いしそんなの分かってる事だろうと返さない人もいます。




私の知り合いで現にそういう男性居るんですよ。


とにかく好きだと女性が言っても既読スルー男子。


彼の言い分は好きだとかLINEで言うのは軽い感じがするし、そういうことをそもそも言うタイプじゃないから。だとか。





後は話は終わったと思って返信しない場合もあるでしょう。



女性からしてみればこんな時は
『俺も早く会いたいよ』とか言って欲しいところですが残念ながらLINEに対する考え方は人それぞれ。



男性の場合は特にLINEはコミュニケーションツールじゃないので女性が思うようには返信してくれないことも多いでしょう。





でも、もしかしたら既読にしたその時は忙しくて、
あとで返信しようと思って忘れてる可能性だってあるし、



返信したつもりになっててエラーで届いてないって可能性もありますよね?






それなのに既読スルーになっただけで落ち込んで判断してしまうのはやや時期尚早ですもやもや





完全にLINEで彼の気持ちを図ろうとしていませんか?





でもさっき話しましたがLINEは男性にとって多くの場合はただの連絡手段に過ぎません。




だから返信が来ない=飽きたとか嫌われた。
とかじゃないんです。




飽きてしまったという場合ももちろんあるでしょう。
だけどそういう時ってもっとわかりやすくサインがあるからそもそも気づくはず。



そうじゃないなら、おそらく……

いや……


かなりの確率であなたの悲劇のヒロインスイッチがポチッとされただけですニヤニヤ






そしてこれは再三このブログでも書いてるのですが、
人の意識というのは深層心理のさらに深いところではつながっています。





だからこの悲劇のヒロインスイッチが押されてしまうと、あなたのそのなんだか重い気持ちは彼に無意識のうちに伝わってしまって、なかなか彼は返信しようという気にならないもんなんです。



それは意識的にじゃなく無意識で感じてることなので、今忙しいからあとでLINEしようとかって無意識で避けてしまうんですアセアセ



そのあたりは過去の記事をご参照くださいね。






そうは言ってもやっぱり気になりますよね。



わかります。私も同じだったのでニヒヒ
しかも私の場合は重度の恋愛依存だったのでチーン
(詳しくは過去の記事を読んでくださいね)








そんなあなたにニヒヒ








彼からのLINEが来ない……




そんな時の対処法をお伝えしますラブ






それは……







あなたの中には今とりあえず彼から愛情が欲しい欲しいともがく『クレクレ星人ドクロ』が生息しているということを自覚してくださいニヒヒ



与えられているものには目が向かず、
与えられていない方ばかりが気になってしまって
『愛情もっとくれ〜ドクロ』ともがいている星人です滝汗



だからそんなクレクレ星人をあなたから丁重にお帰りいただくために必要なことニヤニヤ




それはこれまでの話からお分かりでしょう。


彼から愛情が欲しいと不足感ばかり(ネガティブ)に意識を向けるのではなく、彼からすでに貰ってる事、または貰う方(ポジティブ)に意識を向けること。



クレクレ星人の大好物はネガティブな悲劇のヒロイン女子ニヒヒ


一方苦手なのはポジティブな考えで愛情を上手にもらう事ができる受け取り上手な女子ちゅー







でもどうしてもネガティブに私は嫌われてるのかも……とかって考えちゃうって時は、


例えば……

ネガティブな考えをポジティブに自分勝手に変換してしまってくださいニヤニヤ


あくまでも自分勝手に変換してOKOK




彼は今私のために頑張って仕事してるから、
LINE返信できないんだ♡


そういえば彼はLINE苦手なのにそれでもたまに返信はしてくれる♡




大切なのは語尾に♡がつく感じデレデレハート

返信が来ない理由を嫌われてるからとかネガティブな方じゃなくポジティブに変換してみるピンクハート




これだけでもクレクレ星人は一回り小さくなったはず。




さらに、今LINEが既読スルーになっていたとしても、こんな返信が今きたら嬉しいっていうイメージをリアルにしてみてください。



あくまでもリアルにっていうのがツボですニヒヒ






では実際にここで樹soraのイメージ劇場です。
実際目をつぶってリアルにイメージしてくださいねゲラゲラ
⇧目をつぶったら読めないしゲラゲラ



いきますよニヒヒ










例えば……



待てど暮らせどあなたは今返信が来ない彼にヤキモキしていますのね?


そんな今……


『返信遅くなってごめん!忙しかったんだ。
でも俺も○○ちゃんに早く会いたくて頑張ってた。
だからもしよかったら急だけど今から会えないかな?』




とデートのお誘いがある。



そして久しぶりに彼からデートのお誘いがあったあなたが待ち合わせ場所にいくと、彼からぎゅっと抱き締められますピンクハート

そして頭なんぞ撫でながら……


『いつも寂しくさせてごめんね、
でも俺本当に○○ちゃんの事が大好きなんだよ』
とかって言われるラブラブ





どうですか?





こんなイメージしたら、きゃー酔っ払いピンクハートってなりませんか?




樹soraのイメージがダサすぎてイメージできないって方はあなたの好きなイメージをしてくださいニヒヒピンクハート




どうですか?


イメージしてる時のそのきゃーピンクハートっていうのが
愛情を受け取ってる証拠ですハート


実際じゃなくてもいいんです。
とにかくあなたが満たされる事が大切キラキラ




これでさらに実はあなたの中の愛情もっとクレクレ星人は影を潜めどんどん小さくなっていますキラキラ





それはなぜか。





なんせイメージの中とはいえ、彼はあなたに愛情をくれているし、あなたはそれをイメージの中の彼から愛情を受け取っているからハート





いや、イメージの中以外でも実際に彼はあなた対して愛情くれていませんか?



それでも二人で会ってくれる。


気遣ってくれる。



とか何かしら小さくてもあなたに愛情を示してくれてるならそれも思い出してくださいおねがい





とにかく大切なことは男性は女性から責められたり重い気持ちが苦手。あなたの重い気持ちを感じると逃げたくなるということアセアセ



だからクレクレ星人を呼び寄せる前に彼からすでにもらってる愛情に意識を向けましょうハート





もらってないと思うのなら愛情をもらうイメージをリアルに自分で作り出してくださいデレデレ






そして会えないなら『今は彼は私のために頑張って仕事してるんだデレデレじゃあ私は今の間に次会う彼のためにエステにでも行ってこようキラキラ』と会えない時間を充実させてみましょうピンクハート





とにかくネガティブをポジティブに変換する。





これができるようになると、
彼は常にあなたの重い気持ちから解放されて心が自由になっていますので、自然と彼からのLINEも増えたりという事態が実際に起こりますハート





それははじめに話した、人は深層心理のさらに深いところで繋がってるから。



彼に伝わってたあなたの重い気持ちはなくなり、彼の気持ちも自然と実際に軽くなりあなたに返信しやすくなるという現象が起こる。というわけですデレデレ















まぁ、考えてみてもやじゃないですか?





クレクレ星人になって、どよ〜んもやもやとしてる彼






一方、あなたに次に会える日が来た時のためにジムとか行って鍛えたり友達や仕事で充実した時間を過ごしてる彼の方が遥かに魅力的ですよね?




それは彼も同じニコニコ








だから今からクレクレ星人はお帰り頂いて、
彼から与えてもらいましょうピンクハート