◆記録に残しておこう赤いお弁当箱 | エステティシャンも子育ても卒業してアラフィフ第2の人生

エステティシャンも子育ても卒業してアラフィフ第2の人生

エステティシャンも子育てもこの春卒業して、アラフィフ第二の人生楽しみます。
いくつになっても食いしん坊も
美容と神社仏閣はやめられませんっ笑

このブログではジャンル関係なく、プライベートの美容のことやお出かけ、プレイバック赤いお弁当箱を



🌸






MEGUMIです❤




今日も少しだけ張り切って
🍱お弁当を作りました😍




冷蔵庫に
作りおきも
してあるので
超楽チン🍱


●お品書き
・鶏肉ガ―リックの酸っぱ煮
・塩麹ケチャップスパゲッティ
・塩麹と小ネギの卵焼き
・大根の塩麹煮
・切り干し大根きんぴらもどき
・大根の葉の辛味噌
・いわしぶしごはん



そして
昨日4月8日(木)のお弁当🍱




前の晩の
カレー塩麹麻婆豆腐みたいなの




殆ど晩の残り物と
冷蔵庫に作りおきしてる
おかずのみです🍱



●お品書き
・カレー塩麹麻婆豆腐
・油揚げのイワシポン酢かけ
・切り干し大根きんぴら?
・イワシの削り節ごはん



🌸春休みも終わり
🍱お弁当初日🎵



こちらも
殆ど作りおき❗
前の日に万能調味料作りもしたのでね❤




●お品書き
・キノコ類とジンギスカン炒め
・水キムチ
・なめ茸
・塩麹と小ネギの卵焼き
・カボチャの塩麹煮
・ワカメと鮭ごはん






そしてまた
いつかの
お弁当🌸春休み前のお弁当だと思う爆笑





おかずが
スカスカ(笑)





●お品書き
・大根の肉巻き
・ひじき
・マカロニサラダ



あと
もう1枚🍱

🌸こちらも春休み前の
お弁当だと思います❤


●お品書き
・キノコ類のバター炒め
・ほうれん草のナムル
・カニクリームコロッケ
・イワシの削り節ごはん






なんで?
たいした🍱お弁当じゃないのに…





何のために?




誰のために?





ここに
お弁当を載せているのだろか?




そう考えて?
みたことも何度もある‼




ただ…


記録として

「赤いお弁当箱」を残しておきたい🍱




ただ



それだけ



だった🍱






MEGUMI❤