サーフィンは飛行機でいこう❗️4年ぶりのダナン②3日目 | 飛行機で行くサーフィン&FIREな人生

飛行機で行くサーフィン&FIREな人生

32歳でFIRE。海外でのサーフィンライフ。
スタイリッシュホテルに影響を受け、
趣味が高じて投資にもなっています。
FIREの相談やZOOMセミナーもやっています。
公式LINE登録よりたまに情報発信します。
登録後プレゼント動画を送りますので是非公式LINEお願いします。

さて2024年2月17日、ダナンについて3日目、サーフィンは2日目である。

 

 

今日は波が下がってるなー。ボードを持ってきてないので波に合わせて板を借りる。無論、いい波ならいい板が欲しいけど、最近は日本でもスポンジボードしか乗らないので、ビーチレンタルでも十分なのである。ということで今日もビーチのCocoSurfへ。

 

 

波は腰セット腹、でもサイズの有った昨日よりロングライドできるぞ!ってことで2時間楽しんで終了。もう昔のように2ラウンドとか無理です。それに晴天の日は10:00ごろから風が噛んで来るので1ラウンドで十分なのですよ。

 

さてお昼は両替に行って「コムガー・アーハイ」へ。簡単に言えばチキンライスの有名店。注文して秒で出てくる。うまい!この国は鶏が旨いわ。そしてダナンシティへ行くなら両替はここがおすすめです!

 

 

店の外観はどってことないのですが、、、まあB級グルメなんで。

 

コムガーは絶品、たぶんチキンライスを炊く出汁とかに秘密があるのかなぁ。

 

夜は夜とて、もう飽き飽きした古都ホイアンへ。今回も初めてダナンを訪れる友人と来たので、彼の為に、、、というか次回来るだろう彼の奥さんと娘さんの為にホイアンの案内。そして常連にしているフュージョン料理を楽しむ。

 

ホイアンの人出はすごいです!年々凄いです。

 

 hoianのフュージョン料理 シークレットガーデン

 

ホイアンの観光熱は年々ヒートトップ!電飾も歳をごとに派手になり、渋谷の交差点のような喧騒。ホイアンに着くと、観光地となってる旧市街は無視してすぐにここに向かいます。でも観光地は1度は是非行ってくださいネ!できたら船に乗ってください。ものすごくロマンチックです。私は妻と乗りました。

 

ワインと料理は絶品!もともとフランスの植民地だったベトナム。ベトナム料理をフレンチに昇華したフュージョン料理です。ダナンから車で40分、ホイアンA級グルメの代表と言える店かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットガーデンは超おすすめなので詳しくはこちらを見てください。ダナンマニアのInstagramです。

 

つづく