こんにちは。
マッスルトレーニング、
昨日からスタートいたしました。9名様と共に爽快な汗を流し、とても充実したスタートとなりました。ありがとうございます。
昨日のエクササイズの内容は、
前半は自重トレでのエクササイズからスタート。スクワットなど運動ボリュームの大きなエクササイズから行いました。
それには理由がございます。
まずはじめに、
お尻、太ももなど、大きな筋肉を動かし代謝をしっかりと上げて、脂肪燃焼モードの体を作るためです。
脂肪を燃やすモードの体を作ってから、
チューブを使って、背中や腕、肩、腹筋など各部位の筋肉にほどよい刺激を与え、引き締め効果のエクササイズを行います。
その方が、より効果的になるから。
エクササイズテクニックが身につくと、低回数、低重量、少ないセット数でも十分に狙った筋肉に刺激を与えることができるようになります。
マッスルトレーニングを継続的に続けることで、同じ60分でも全く変わった時間に。
『継続は力なり』
ウォーキング、ジョギング、その他有酸素運動。ダイエット効果を期待する有酸素運動でも、まずは、体全体の筋肉量を上げて、エネルギー消費を沢山できる体質となってから。
その方が効果的。
私自身もレッスンスキルに磨きをかけ、内容の充実度を上げていくことをお約束します。
マッスルトレーニングの詳細はコチラからどうぞ。ちょこちょこ更新しております。
↓↓
http://www.184spa.com/pilates/index.html
最高を創造する。BAGUS Creation(バグースクリエーション) 森永
美肌再生サロンBAGUS
癒しの森