カイロの街に映える紫色・・・! | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。


例年よりちょっと遅い感じだけど、今日からがっつ~んと暑くなりました、カイロ。
窓を開けると、私の苦手とする、もわ~~んとする熱風が
久しぶりの30度越えに、日中は一歩も出ない事に大決定。
これから約半年は「暑い~暑い~」といいながら暮らす事になるのね・・・・。

さて、気を取り直して。
数日前に撮ったこの写真をお見せしたくって♪

undefined

この季節、わが町の街路樹はジャカランダ。
キレイな紫色でしょ~~って写真が小さすぎたかな。
そろそろ散ってきているので、歩道には紫色が敷き詰められていて、これもキレイ。
ジャカランダというと、オーストラリアやニュージーランドでしか見た事がなかったけど、カイロでは
よく見かける。桜がないからジャカランダでお花見気分。


そして、こちらもお見せしたくって♪♪(ジャカランダは前振りとも、言う)

横を通った時はビックリしすぎてカメラ用意できず。
用事の帰りに同じ道を通ったら、まだ止まってたので反対車線から撮りましたよ。

アニメの世界か?
これからこんなのが流行るのか?
ショッキングパープル?


望遠で撮ったからぼやけてるのもあるけど、これ、光りすぎて普通に写らない気がする。
もうね、ぴっかぴかの鏡張りのような・・・・・普通のヒュンダイのエラントラ。
ちゃんは数日前にも同じ場所で見たそう。という事はわが町の住人さん。。
ご近所なので、ぜひどんな方が乗っているのか見てみたい。
そして、何でこんな色に塗ったのか聞いてみたい。
そして、いくらかかったのかも聞いてみたい。
何なら乗せて貰って、すれ違う周りの人のビックリ顔を見てみたい。

持ち主、見たい!


ブログランキング参加中。
クリックで応援してね。

undefined 
にほんブログ